MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

後半スキルどうしよう

2005-06-17
赤石 雑記
姫です。ボーンクラッシュ22まで上がりました。

先日の鎧プロジェクトにホバークの画像をアップしました。


突然ですがこんな画像。
突進形の技って固まることありますよね。アジトB1でPT組んだ、同じ鎧着たランサーさんのサプライかな?


こちらは犬2匹のにらめっこ(ぇ
私も犬使いますが、やっぱり癒し系な感じしますよねー^^
覚えて間もないアイアンクローで健気に掻いてました。



ものすごい低いダメージ?
でも、高い方は素で100行ったりします。
赤ダメが、直前に見た白ダメより低い事だって珍しいことではありません。
なまじボーンクラッシュの倍率が高い(Lv22時点+152%)だけに、弓の攻撃力幅がとても大きいことの影響が濃く出ます。
Lv51~装備できる狩りの弓なら、もう少し信頼できるダメージになるのでしょうけどね。
そうは言っても、狩猟の弓(16~17)のスグ上に重い弓(9~41)です。
PTでは確かに、「このキャラが攻撃にかかればあと何発だから~」と言うような見切りがつきやすい弓の方がいいのでしょうが、最大攻撃41と言うのはやっぱり魅力です。


と、そんなことで私少し考えている事があるんです。
ボーンクラッシュマスター・ミラメラ取得の後のスキルです。
以前、レイヤー取得する方向で、と書きましたが、

テイルチェイサー(Lv5)
インターバルシューター(Lv3)

という選択肢もあるのではないかと。

この2つは所謂『リアクションスキル』(厳密にはインターバルは違いますが)で、使用者の攻撃に反応して数発の矢による追加攻撃を行う、と言うものです。
インターバルの威力は直前の攻撃の影響を受けないようですが、テイルチェイサーはどうも直前の攻撃の威力の何%、という計算をされるようです。
最も高LvなN弓は大型の攻城用弓(Lv126~)。これの攻撃力はかなり安定しているようです。
尤も、最大威力は重い弓と変わらない程度。最大ダメのみ見れば巨大弓(Lv85~)の45よりもやや弱いことになります。
N品のみを見ましたが、DX品も特徴は一緒な訳で。

夢を見てみるなら、巨大弓でのボンクラ最大ダメのダブルクリティカルにテイルが続けば……というのが、かなりギャンブラーな近接アチャの一つの完成形だと思います。

もう一つの近接アチャの形としては、大型の攻城用弓でボンクラの高CP獲得を利用しチャージ。
インターバルを打ち上げ、レイヤーストームで攻撃。
レイヤーはLv50時でも、一発の威力は+200%と、ボンクラとは比べ物にならないほど弱いのでテイルの威力には大きな期待は出来ないでしょう。
一方で、インターバルはそもそも直前のダメージの影響を受けないので安定したダメージが期待できるのではないかと。

私以前にも近接アチャを育てていた方も居るようなので、もし知ってるよ、と言う方が居ましたら一声かけて頂けると助かります。
関連記事
スポンサーサイト

tag : 白鯖 赤石 殴りアチャ ボンクラ レイヤー

コメントの投稿

非公開コメント

一枚目の画像は・・・

ホバークありですー^^

っていうか一枚目の画像、妙におしりを突き出してる
ように見えるのは私だけでしょうか・・・^^;
せくしーw

このエッチ!(・∀・)
軽装はかわいくてプレートはセクシーです。
それに比べて重鎧は…でもポーズ次第ですね^^

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
