MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記


--------
スポンサー広告

最終日の後編うpです/録画環境とか

2010-05-07
その他 PC関連
姫です。うpうp

いろいろ削っても200MB以下にできずに再エンコになっちゃって画質乙ですけど、とりあえず後編。
気の利いた編集とかプロモ風とか出来ない以上鮮度が命です(*>ω<)=3

まぁ、終盤のイプスや問題の二人のやり取りシーンは入ってないんですけどね^^;

さてさてこんな感じですが、こんな環境で撮ってますよって参考までに。

録画 : 見てのとおりの Dxtory(free版)
録画環境Dxtoryはクリッピングして必要な部分だけ録画できるので、ファイルサイズも若干やさしいです。

クリッピング範囲
viewportの値と同じだけ抜き出してます。


編集・エンコード : Aviutl + 拡張編集Plugin
結局のところフリーで高機能でなおかつとっつき易い(ここ重要)、って条件かけるとコレしか残んないキガス。
mp4出力するときに出力後の総ビットレートを大まかに指定できるので、1200kbpsくらいを指定してやってます(zoomeは1.5Mbpsまで再エンコなし)。実際はすこし大きめに出てくるんですよね。
エンコ中。大雑把な構成もエンコ中でもヌルめ♪ ファンレスクーラーだったりするw


大雑把な構成ですが
CPU : Phenom II x3 720BE(K10statでいろいろいじってます)
メモリ : DDR2-800 2GBx2
VGA : HD 4770 / 512MB (ACクーラーのやつ)
メインストレージ 333GBプラッタx3 の1TBHDD(緑キャビア)
OS : Windows7 64bit(Home)

NVチップセットのAM2+マザーにDDR2メモリなので、PhenomIIの本領は発揮できてないっぽいですが、それでも十分撮りながら行動できるものです(b^ー゚)♪
エクスペリエンスインデックスWindowsエクスペリエンスインデックスの評価CrystalMark2004R3でのベンチ結果
crystalmark詳細

関連記事

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE PC Hime イベント

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
