MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

模様替えとか配置換えとか着替とか

2010-01-16
MoE 考察とか
姫です。こまごま

なんか最近またインターフェースをいじっとります。
びふぉーぃやまぁ、ワイドなディスプレイに変えた時点でホントならやっとくことなんですけど、あの時はなんか他のことに忙しかったのか、以前の延長線に浮いた端っこにいろいろ詰め込んだだけだったんですよね(ノ∀`)

今とりあえずスキルの関係でやることがヌルいEclairを使ってウィンドウの調節をしてます。

  ↓

あふたーそれがこんな感じ。
できるだけマウスを動かす範囲を小さく、コンパクトな操作ができるように、ってのがコンセプトになってます。
大体いいような気もするんですが、なんかまだ違うよぅな……( ̄ヘ ̄;)

そうそう、ずっと忘れてたんですが、メニュー細くしてマクロ名が表示できないとこまで来ると、アイコンなしのマクロに限って左側にタイトルが表示されるんですねー^^
左に浮いたマクロ名でだいたい分かるし、文字はクリック判定なくて邪魔にもならないのがいぃ感じ。
ネタエモートやパンツハイド-追/逃はいっそのことアイコンなしにしちゃうのもアリかも。


んでHimeなんだけど、エルアンソード2本目がもうすっかりチビたので、この機に魔竜に戻そうと思ってたのです。
盾マクロで魔竜の爪と盾入れ替えはいいんだけど、盾状態でブックチャージ詠唱のマクロさせると本がアイテム欄に戻らなくて、爪に戻したときに配置変わっちゃって次にマクロ使うとき困ったことになるんですよね。
防御終わったら即両手剣装備する癖はある程度残ってるんだけど、やっぱり不安のないシステム化しときたいw
多分ブックチャージする武器も両手武器にしちゃえば、盾もちの時に盾と持ち変わって位置関係が維持できるとおもうんですがー……

てことでwikiの本・杖見て両手装備で軽くて魔法チャージ出来る武器探してみたんだけど、なかなか無いものなんですね(ノ∀`)
エレメンタルスタッフっていくらくらいするものなのかな~?
次点キャンディ ステッキか、手に入りやすいのはセプターなんでしょうけど。
2.00だとやっぱ重さが気になってくるかなー。
あぁッ! シャドウソードが欲しい!(*>ω<)=3

ついでに全体的なコーディネートも見直したいけど、これもなかなかねー……
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE Hime Eclair

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
