MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記


--------
スポンサー広告

マジで言ってる?

2009-09-12
その他 PC関連
RSS見てびっくり

は……?
……ぇ……?
……(゚Д゚) ハア?

って感じでした。

最安クアッドコアCPU「Athlon II X4 620」が発売! 約1万円/アキバ総研
AMD「Athlon II X4 620」が突然のリリース!/ASCII.jp



なんじゃこりゃあぁぁ~っw

もう出したのかーAMDの早漏めw
x4で1マソってのもナンテコッタ/(^o^)\だよ。
ってことは、AthlonII x3は確実に1マソ切るね。
ていうかこれもほかのラインナップ次第では遠くないうちに1万割り込みそうな予感……
展開速くない? 17日以降じゃなかったっけ。。
x2 240も省電力版でるのすぐだねコリャ(^^ゞ
そうなればAM2世代の最後の生き残り5050eも店頭から消えて、ついでに同じ性能でTDPの高い通常版240は、この分だと一葉さんで買えちゃいそうなとこまで落ちるんじゃ(´Д`;)…
おっそろしい時代になったもんだw


ホラ私こないだへのむにしたよ♪って言ってたじゃない?
あの後720BEの上下のCPUは近いモデルが出て値段が明らかに下がっても、720BEは実売価格据え置きの期間がまるまるひと月以上つづいたから、お買い得なタイミングだったな~♪なんて思ってたんだけども。

4コアでクロックは0.2GHz低くて3次キャッシュなしかぁ。。。
まぁこれは対抗馬にはならなかっただろうけど、これ確か2.8GHzのモデルも予定されてるんだっけね。
それが多分うちの子ことPhenomII x3 720BEあたりとかぶる予感。
マルチコア最適化アプリやながら作業重視の場合か、重たい処理やレスポンス重視の場合で選ぶ感じになるのかな?
なんか720。BlackEditionの利点もっと活かさないとコスパ低くなりそう。


今DDR2メモリが生産縮小なのか値上げが続いて、DDR3メモリの値下げはなんだか留まっちゃってるから、今は待ちがベストになるのかな?
DDR2が下がることはもうないだろうし、DDR3は多分また下がり始めるから、もう焦ってAM2+環境作らない方がよさそだね。
関連記事

テーマ: PCパーツ
ジャンル: コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
