MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記


--------
スポンサー広告

軽くメモ~64bit~

2009-08-30
その他 PC関連
姫です。とりあえずもどったー><

PCのディスプレイがテレビも兼ねてたものだから録画予約しといたのが溜まっちゃったよw
一部時間がずれてたのを知ってはいたけど直せなくてアッー!状態。
あぁぁラーヴァ\(^o^)/オワタ

せっかくなので今度の休みにでも64bitのほうのwin7RCを入れなおしちゃおうってテケトーな情報集め。


64bit版がある/対応済みの重要なソフト

*セキュリティ
COMODO FireWall 日本語化OK
PC Toolsのが32bit専用ぽいからコレ重要

AVG問題ないみたい。

*仮想ドライブ
Virtual CloneDriveは若干の不安あり。
代わりの候補としてGizmo Drive(日本語なし?/VHDあり)
MagicDisc 日本語表示用言語ファイル

*ライティング
CDBurnerXP wikiに報告上がってないや…ひとばしら?
かわりの候補としては
ImgBurnあたりが妥当かね

*ベンチとか
Crystalのシステムモニター&ベンチマークソフトは全部OKぽい
~-Zとかもダイジョブ

*おそうじ
AusLogicsのデフラグやらのツールは軒並みOK ぽいけどまだレジストリ クリーナーとかはこわいなぁw

*プレイヤー&キャプチャ&えんこーだ
GOM Player OK
foobar2000 OK

lame OK
Dxtory OK
ffdshow 64bit版 いれなおし


*ユーティリティ
FastCopyおkみたいだけど7RCにしてから必要性を感じてない罠w
ファイルシステム回りの最適化がすごいからだとおもう。
WinRAR 64bit版いれなおし
7-Zip 64bit版いれなおし
Orchis OK
Irvine OK
AviUtl 不安あり。プラグインがほとんどダメと言う話も

こんなもんかな?
あとはInkScapeとPixiaが問題なければいいけどこの辺は後でも代わり探せるかな
関連記事

テーマ: Windows 全般
ジャンル: コンピュータ

tag : PC メモ

コメントの投稿

非公開コメント

CDBurnXPとInScape問題なかった。AviUtlもちょっと使った限り問題ないみたい。
空き領域デフラグのDefragglerもいける。

けどPixiaはだめー
EDGEはイけるのに…イけずー

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
