MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

相性…なのかな?

2009-07-11
その他 PC関連
姫です。○○はいってる♪

ブログの更新が滞るだけならまだしも、一週間もインしてないと心配する人いそうだからちょっとご報告ね。

このたび、かねてから目をつけていた評判よさげなギガバイ子のAM2+ママンふぇのむIIに換装しましたーヽ(^o^)丿
もっと早くやるつもりだったんですけど、予定以上に長くウィンドウショッピングしてたのでw
メモリの保証が今月いっぱいぽいから流石にポチりましたけどね。

C'n'Qでアイドル時はほぼ室温までコア温度が下がったりガンガンに負荷かけても50度いかなかったりと、なかなかイイ子みたいですよ。
マザーのほうは熱い板でした。……いろんな意味で><;
内蔵VGAがない板なのでグラボが逝くのが心配です。

AMD+NVIDIAの組み合わせもこれが最後になるんですよね(´・ω・`)…


まぁ、そんなこんなでここしばらくはMEMTST86+使ってママンの各スロットにメモリ1本ずつ&2本挿しそれぞれでテストしてたり、で定格・3GHz・低電圧それぞれの状態でprime95使って長時間耐久テストしてたりで様子見てたわけですよw
ひととおりのテストで問題出なかったので、Dxtoryとか起動しようとしたら………
固まりました(。A。)アヒャ

他にもCDBurnerXPも起動で固まるし。
固まるって言っても、そのアプリだけがフリーズとかナマやさしいもんじゃないのね。
マウスポインタの更新も止まる、WinキーやNumLockの反応もなし、モチロンタスクマネージャの呼び出しも効かないっていう( ̄ヘ ̄;)
DivXのインストール終了ダイアログ出るときまで同じ症状で固まったときにはさすがにオカシイと思って。
ためしにMoEやってみたら、しばらくはなんともないってか快適だったけど、急にC0000005エラーで落ちちゃった。
単にそれだけだとメモリの不良ぽいけど、それなら間違いなくMEMTST86+でエラー吐くだろうし。
負荷テストでなんともないのに特定のアプリだけおかしいっていうと、いわゆる"相性"ってのなのかなぁ…( ̄ヘ ̄;)
もういっぺん、今度はAleGr MEMTESTでテストしてみるかー


相性以外の心当たりといえば、nLiteでXPのSP3+AHCIドライバ統合ディスク作るときに省いたサービスの中に、その辺のアプリの動作に必要かつ当たり前に入ってると思われてるのが含まれてた、とか。
でもまたOSクリーンインストールするくらいなら、いっそ7RCとか入れちゃうかなぁ…

そんなわけで、もうちょっとかかりそうデス><
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: PCパーツ
ジャンル: コンピュータ

tag : PC

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 相性…なのかな?

うん、ちょっとは心配したけど
たぶんまたパソ弄ってるんだろうなーとは思ってましたよ(o^-')b
だいぶ苦戦してるみたいで…とりあえずガンガレヽ(`Д´)ノ

アチシの復帰と姫さんの復帰、どっちが早いかなー(´-ω-)トオイメ

復帰したらヌルヌル動く様子を実況してくだされノシ

Re: 相性…なのかな?

(*>ω<)=3
みゃんさんもリア充で忙しいみたいねん
ががれー><b

とりあえずこっち、ハードウェアの不良じゃなかったぽ。
OS入れなおしたらフリーズなくなったよーw
7だとやっぱXPよりはOS自体の負荷あるっぽいぬ。けどSATAの速さが一回り違ってて吹いたぉ(*>ω<)=3

今年度末以降のことを考えなきゃいけなくなりますた(`・ω・´)

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
