MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記


--------
スポンサー広告

アツがナツいZE

2009-04-23
その他 欲しい…(*´Д`)
ケース換えたついでにファンコンつけたのね。どっちか言うと温度計が主な使い方してますけど(*>ω<)=3
最近ちょくちょく温度気にしてるのはコレ↓なのですよ。

iconGF98GT GEicon


性能はいいけど爆熱&大食いだからシロートが手を出しちゃダメだZEと巷で評判だった88GTのリネーム版なんだけど、省電版になって(電源的に)手がとどかないでもない範囲に収まってるっぽいのですよ。
省エネになった分発熱量も若干控えめになったっぽいけど、それでも88GT。油断は出来ないw

まぁ、今のところどう考えてもボトルネックはCPUなので、VGA交換は後回しになるとは思うんですがー。
やっぱ電源交換の必要がなさそーなアッパーミドルVGAってのが魅力よネん><b

それはそうとDDR2値上がりするってのはホントかいな……( ̄ヘ ̄;)
CPU替えるにはマザボから、だし(今のはSocket939/DDR)。
いまどきのだとやっぱSocketAM2+/DDR2なんだよねぇ。
DDR3が今のDDR2程度まで下がるのはまだかなり先だろうし、AM3がホントにこなれる前に次の規格に移りそうとかいう噂もあるし、そもそも前回せっかく増設したんで半年くらいはもたせたいってアタマもあるし。
あーもぅw 換え時はいつなのやら…(´Д`;)
DDR2・DDR3両対応の変態マザーに決め打ちシテミル?(ぉ

まぁとりあえず現状の問題は、ケースの大きさの割りに空気の流れが弱すぎる点の改善かな、てことで。

現状サイドファンをどう回してもそれほど大きく違わない(上側を排気にすると最大で-2~3度)ので、基本中の基本前吸気後排気を強化する方向で、
排気ファン用にBlue LED Silent Fan、フロント用には静圧重視で奥まで届きそうなコレ→
をチョイス♪
icon
ULTRA KAZE 2000rpm

ケース付属の14cm/12cm共用の4段ぶち抜きマウンタじゃ勿体ないのでSCKB-1000BK/鎌平-KAMABAY黒も探したけど、これが終了のお知らせで黒から順にあちこちで販売終了w
とりあえず3点揃ってるお店見つけてポチっといた(b^ー゚)♪
関連記事

テーマ: PCパーツ
ジャンル: コンピュータ

tag : カスタマイズ

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
