MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

Google Chromeを使ってみました

2008-11-15
その他 PC関連
巷でオマタ話題のChrome使ってみたけどどうにもしっくりこないデス。
よくアクセスするサイトとか履歴を見やすく並べてくれたりするのはプライベートで使うブラウザとしてはツボを突いてますねー
動作もすこぶる軽いし、下手したらDonutシリーズの上を行く?
タブ操作も快適だし、タブブラウザを複数ウィンドウで起動させる意味が無かった従来型からの脱却を果たしてるっぽいです。それが意味のあることなのかは別として。
概ね標準的なブラウザで左クリックで操作するような分野においてはものすごくいい部類です。

ただ、お気に入りとかのバーをマウスを端に持ってくだけで表示したり(離すと自動的に隠れるやつね)、右ボタン&ホイールとか右ドラッグ…てか要するにマウスジェスチャとか無いのがすごく不便(ー'`ー;)
最低限進むとか戻るとか、検索バーの語でページ内検索とか、1ページ下へ上へ、一つ上の階層へ、タブを閉じるあたりがジェスチャに割り振れてないとストレス感じちゃうんです(*>ω<)=3
ブラウズするとき使うのは主に右ボタンですが何か?

あとはvista機で動かしてたんだけど、私いつもタスクバーは自動的に下げるように設定してるのね。
それで最大化したChromeってタスクバーより優先度が上になってるのか、ポインタ下に持って行ってもタスクバーが出てこない><
これ致命的w
vista時々タスクバーとうまく折り合いつけないアプリあるから、XP入れてるマシンなら問題ないのかもだけど。。。

Flashのプラグインうまくインスコ出来てなさそうな不具合もさることながら、とりあえずジェスチャとタスクバーとの兼ね合い的な部分がうまくいかなきゃ乗り換えはないかな~


結論 :
unDonut最高

KIKIはツリーバーが自動的に隠れるようになったら使うかもです。
ってアレレ?もう出来てる?(; ̄口 ̄)イツノマニ…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ブラウザ
ジャンル: コンピュータ

tag : ソフトウェア

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Google Chromeを使ってみました

あたいも自分のPC修理から返ってきて以来
面倒でChromeしか入れてない、、、
ホント左クリックで使うにはいいけど
常に新しいタブで開く設定が無いとかブクマ管理微妙とかで
ヘビーユースにはやっぱ向かないよねえ
私個人的にはFirefoxと相性いいみたいデス

Re: Google Chromeを使ってみました

まぁGoogleはβ版だからそのうち良くなるかもだよねー
お狐様も軽くていいって聞くけどアドイン次第な感じもするし、
レジストリ使うのって試用には勇気いるよね(*>ω<)=3

とりあえず、久々にインスコしたKIKIは立派になっていましたw

同じく

普段unDonut使ってるアチシもこないだChrome使ってみたけどいまいちだったなぁ
何となくLinuxのブラウザが頭に浮かんだのだけど…(なんでだろ)
ブクマが左にないと落ち着かない人なのであれはどうも慣れない気がする(現時点で)
使えば使うほどユーザー仕様になってくるってフレコミだったけど
途中で挫折しちゃったし案外と負荷がかかってたのか何となくパフォーマンスが遅く感じたかも
火狐さんもたまに使うですけど個人的にSleipnirみたいなもっさり感が否めないっすね
どちらにしても、現時点ではアチシもunDonutから離れられません

Re: Google Chromeを使ってみました

Linuxのブラウザってどんなだろ…
unDonutは現時点でもって完成、てカタチっぽい流れなんだよね。
特に不自由はなかったけど今回のでKIKIの進化がすごい感じだからしばらく既定にしてみることにしたですよ(^-^)v

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
