MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記


--------
スポンサー広告

どうなる?両手剣#2

2008-08-24
MoE 考察とか
姫です。つづきー

前回の表ふたたびw
武器攻撃力ディレイレンジ重量
チェインソード(Two/81)78.13805.0(?)8.80
スチチョッパー(Two/86)77.83444.210.40
スチエルアンソード(One/86)73.93164.05.50
トレバルディッシュ(Two/91)
全抵抗+2
73.73494.59.90
スチ三日月斧(Two/91)
命中-5
80.03804.211.30
デスペレイトサイス(Two/81)61.05596.511.50
魔竜の爪(Two/81)
アタック時3割で裂傷
73.33284.37.90
スチクレイモア(Two/31)35.11714.14.60
ジョーカーサイス(Two/65)
魔法チャージ○
53.03104.34.60
収穫鎌(Two/1)4.0(NG)1773.50.80


現在は雑魚狩り用兼SD用として銀ロンソ(4.20)。通常戦闘用兼リープ用として魔竜の爪(表参照)をもち、さらにリープはチャージ前提の魔法なのでスペルブックに1枠使ってます。
ぶっちゃけ、雑魚用にも気軽に使える低ディレイ低コストで、同格以上のmob相手にできる攻撃力もった両手剣があればそれ1本でいいんですが、そんな都合のいいものもないですし><
用途に応じて2振り持つことになるわけですけど、あちこちトールにしたら重いのなんのw
現在の武器重量12.10から少しでも軽く、かつ機能的な組み合わせにできればいいんですよね。

重量をまったく気にしないのであれば私だってデスペ持ちますよw
あれこそ真のリーパーの得物ですよね><b

でも重いので却下です。リープ以外アタックしない人だけ持ち歩いてください(*>ω<)=3

使い心地の点でまだイマイチ不透明感のあるエルアンソードですが、裂傷のない魔竜だと思えば有力な選択肢です。
高価なのがやや難ですが、間違いなく量産されるので壊れても再入手は期待できます。
これを採用するとなると、リープ専用に安価な両手剣を用意することになりますね。
案外クレイモアって悪くない選択かもしれないです。ディレイ短いからミスったとき次の手を打つときも柔軟にできますし。
でも正直あの振り上げるモーションはあんまり好きじゃ…ゲフンゲフン
雑魚戦やSDもエルアンでやっちゃって、リープ専用であまり多くの回数を想定しないのであれば、収穫鎌を持つというのも、こうして並べて見ると悪くない気がしてきました。
射程4台を切ることに少々不安もあるのでちょっとアレですけど……^^;

鎌にこだわる&本の枠もついでに節約するんならシップ鎌かな?
レンジが今の魔竜の爪と同じだからリープを当てる感じは同じっぽい。
壊れないし枠節約できるのはいいけど、ディレイ長いしなぁ( ̄ヘ ̄;)…
関連記事

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE 暗使 Hime

コメントの投稿

非公開コメント

エルアンソードなら持ってるので、今度試し切りしてみます?

なんとw
けどいい感じに安いの見つけて買っちゃったのでした(*>ω<)=3
まだ使ってないけどー

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
