MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記


--------
スポンサー広告

どうなる?両手剣#1

2008-08-23
MoE 考察とか
姫です。刀剣あがったーヽ(^o^)丿

刀剣100!
ちょっと金策&盾賢者探しに過去エイシス潜って、一発目のアタックでktkr(゚∀゚)

さてさて、レシピの追加が目立った刀剣ですが、ちょっと代表的なもの抜き出してみました。
近接死魔刀剣な私なので選定はかなり偏ってますw
武器攻撃力ディレイレンジ重量
チェインソード(Two/81)78.13805.0(?)8.80
スチチョッパー(Two/86)77.83444.210.40
スチエルアンソード(One/86)73.93164.05.50
トレバルディッシュ(Two/91)
全抵抗+2
73.73494.59.90
スチ三日月斧(Two/91)
命中-5
80.03804.211.30
デスペレイトサイス(Two/81)61.05596.511.50
魔竜の爪(Two/81)
アタック時3割で裂傷
73.33284.37.90
スチクレイモア(Two/31)35.11714.14.60
ジョーカーサイス(Two/65)
魔法チャージ○
53.03104.34.60
収穫鎌(Two/1)4.0(NG)1773.50.80

エルアンソードの登場で両手剣の立場はかなり危ういものになってきてると感じます。
チョッパーよりほんの少し威力が低いだけで、ディレイは少なくレンジも大きくは変わりませんからねー。
レシピの入手難度が少々高いとはいえ、素材自体は合成繊維シートが少々厄介かな~?っていう程度で、作れる人が増えてくればある程度の値下がりも予想できます。
作成スキルが高い分、チョッパーなどよりはグレードによる幅があるでしょうけど。

対して錬金で手間のかかることして手に入れるわりになんか報われない感があるのがクレセントアクスです。
これ、飾り用かなにかでしょうか……( ̄ヘ ̄;)
見た目はかなーり(・∀・)イイんですよね。ていうかバルディッシュですよね?これw
んでも実用面は…コレ使うならチェインソードにします。命中-5とか正気の沙汰じゃないw
チェインソードも実装当初は随分微妙な性能とか思ったものですが、クレセントアクスと比べたらなかなか実用的に見えますよね。同じディレイでリーチある(未反映なだけ?)し軽いし。
とはいえ、やっぱりエルアンソードとの攻撃力差は微々たる物だったりするわけで。
ていうかエルアンソード強すぎでない?これってモーションが激しく癖あって使いづらいとかの罠装備なんだろうかとか勘繰っちゃいます(*>ω<)=3
説明からするとブロソの一種らしいけど、これが一般片手剣のモーションだったりしたら90周辺のほかの武器食っちゃいますよねー

もう両手剣って趣味かリープ用でしかないんでしょうかね^^;
これで持ち替えディレイなんぞ実装されようものなら………
盾持つ代わりに左手添えるんだからもっと威力差つけるなり命中+補正かかってもいいのに(´・ω・`)

まぁぐちぐち言ってもしょーがないので、次回では現在ひじょーに苦しいことになってるHimeの重量問題を解決しつつ、最適な武器をチョイスしてみるとしますか。
関連記事

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE Hime

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
