MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

黒だったり白だったり

2008-02-01
その他 拾い物
姫です。マウス変えました(`・ω・´)

去年から2回目のマウス換えとかナニこれ><

今まで使ってたのはOKIONのレーザーマウスなんですが
iconOcimer High Resolution Gaming Laser Mouse (BLG4U) icon
ちょっと大きめですが5ボタンで各ボタンの反応も動きも良いし、感度をワンタッチで変更できたり親指が落ち着く位置の内側とほんのちょっと上に4,5ボタンがあって、ほんの少しの動作で押せるよう配置されてていい感じ♪
と基本的には使い易い物なんですけど、大きな問題がありました。
それは、ホイールがユルユル(-д-;))"だったのです。
下にコロコロしてたはずが、おかしな感度で瞬間的に上に入ってしまったり、その逆で上にコロコロしてたのが下に何回か入っちゃったり…。

というわけで、今回また買ってしまったのです。
せっかくなので横スクロールに使えるチルトホイールマウスw
iconM-P3UP2RWHicon
ホイールの感じはたしかにしっかりしてるし、いいんだけど、ボタンの位置は親指が落ち着くところから少し上に動かして奥と手前。
この手前がクセモノで、押そうとするとポイント位置がずれちゃいそう;;
なかなかしっくり繰るのってないよねー(;´Д`)

んで、ぶっちゃけオマケ機能のつもりでチルト選んだのですが、このドライバがなかなかしょーもないもので…
MOE中はホイールコロコロと4,5ボタンが使えなくなりました(つД`)
キー設定とかで入力しようとしてもメッセージ届いてないみたい;;

チルト用ドライバあんいんすこして、デフォルトの5ボタンマウス用ドライバだけにしたらちゃんとホイールも4,5ボタンも受け付けるようになったけど、モチロンチルトホイール機能は使えず…
まぁオマケとはいえ、ちょっともったいないなー
300円分くらい損した………orz
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: PCパーツ
ジャンル: コンピュータ

tag : マウス レーザー OKION ELECOM カスタマイズ

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
