MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記


--------
スポンサー広告

ギルド移籍と料理遍歴

2007-09-15
MoE 雑記
姫です。とうとう移籍…

いままで暗使でがんばってたがるぐいゆですが、レラン★4の優遇措置を受け、この度移籍を決意いたしましたです。
シレーナには小さい方の魚をやった
料理90からのシェル・レラン。

2時間あれば余裕ですねw(゚∀゚)

ここで本日紹介のレラン動画
(´・ω・)っhttp://www.youtube.com/watch?v=O_oygTTuE7g


さてさて、前のパッチで作成個数とか必要個数とかちょっとレシピが変わってる模様なので誰かの役に立つかはわかりませんが…
シップ包丁以外レランのお世話にならずにここまで育ったほぼマブっ子のがるぐいゆがどんな料理でスキルを上げて来たか、ちょこっと紹介したいと思います。

生目玉焼き(0~)
地下墓地育ちなので、コウモリなどを狩って槍上げの仮定で手に入れたアイボールを焼いてはNPCに売却。
一方で少しずつ備蓄して自分用の食料としていました。
コウモリ・心臓クエに始まり、腐れネズミ・犬と、目玉の入手には事欠きません。
焼肉(5~10~?)
ペットのスパー相手のライオン肉を焼き焼き。
刺身作る程度のスキルになったらそっちも併用です。
渋いときはパイ生地でも作り置きでb
お刺身(18~)
そろそろ釣りに手を出した頃でして、醤油を買ってきては刺身オンライン。
刺身はNPCに売るだけで元手取れますし、ペットの餌にも適してます。
ジャイアントイプスバス(*´Д`)ハァハァ
ここら辺でワタシはちょこっと収穫に手を染めてにんにくを採り貯めです。
腐れ犬から採れる血管を炒めたり、コレがナカナカウマー。
みみがー・プリン(28~35~)
ロッソ程度はなんとでも。耳です。耳たぶのカリカリ焼きは作れば作った分だけ売れていくのでせっせと焼いてました。
サシミの方が材料の調達が簡単ですが、この時期になると渋いので、海蛇でも倒してプリンを作るのもいい感じ。
この時期オークに行ってた事もあって、たまにオムレツ。
38超えたら味噌汁で一気に海戦士の40までスパートかけますた。
イッチョン焼き(45~)
ザブール狩りに連れてってもらったんだっけかな?
大量のイチョン肉を貰い受けて50超えにw
エイ。あと血管パスタ(55~)
釣りと一緒に上がってたから出来るこの時期エイ釣りw
あと、この時期の血管パスタはヒジョーに軽いこともあって一部のファンの間で人気。
どっちも露店したら売れるので取引スキルにもやさしいです。
熟成肉オンライン(65~)
原価高っw
でも実装間もない珍しさと、buffのキワモノ性もあって妙に売れた逸品ですた。
SMELL(゚∀゚)!
この時期を最後に収穫をDOWN設定にしました。
じぇいど(65~70~75~)
いわずもがな
熟成肉その2(82~)
ハーブ焼きよりもお財布にやさしいブドウ添えで90までラクチン♪
こんにちわ マスターシェフ。


先日はカルボナーラできそうな材料集めていろいろ試してたんですけど、どれもはずれ…(ノД`)
ベーコン、卵、チーズははずせないよねぇ(ー'`ー;)ウーン

未実装なのか、それとも使う卵が違うのか……
関連記事

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : 料理 暗使 MoE がるぐいゆ 海王

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
