MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記


--------
スポンサー広告

緋想天体験版とか

2007-09-04
その他 カテゴリ以外のゲームの話題
MoEメンテ中に緋想天。

今回はデッキ制になって一戦で上級スペカが何種類もとっかえひっかえ使えてちょっと贅沢です。
魔操リターンイナニメトネス
ワタシのお気に入りはリターンイナニメトネス。
今回も大きく横移動されなければ猛威を振るってくれます(*´Д`)
やっぱし一発大ダメージっていいですよね。歯ぁ食いしばれーっ(違

萃夢想では、弐符同士でイナニメトネスとかち合ってしまって、段々使わなくなってしまったドールズウォーも、今回は気兼ねなく選べます。
……と思いきや、カード消費5枚って…(つД`)
戦操ドールズウォー
やっぱり使うのはためらってしまいます。
ちゃんと使えば使える子なんです……起き攻めとか、固めとか、固めとか、固めとか…

アリスの通常攻撃はちょっと見た目よりもだいぶ狭くなってる気がします。
ジャンプ↓打撃
この辺とか、萃夢想だと適当に人形撒いておいてチクチク追い回すのに使ってたんですけど、今回は後ろに逃げつつ置いてくとか、牽制用っぽいかな?

地対空と浮かせた後の追撃に猛威を振るった2Pも、緋想天では刺突エフェクトに当たり判定がサッパリなくて、カナリ範囲が狭いような…
地上↓打撃
でも近ければ結構お手玉しやすいのは相変わらずです(o^-')b

一方で打撃が1つのキーに統合されたためか、強Pはコンボの締めに変更されて当てやすくなりました。
ワンボタンコンボになったぐるぐるぱんち
ネタ技から一点使用頻度が高くはなったけど、印象は薄くなってるかもw


スペカが宣言→使用の流れではなくなった代わりに、カード宣言で普通のコマンド技が変化するカードが出来たり。
人形帰巣なんかは人形操創のほぼ完全な上位互換かな?
時間切れで人形が落ちずに、当たり判定持ったまま戻って来るようになるのでトリッキーさアップ。
置くときも剣振り回しながらすっ飛んでいくようになるので、速射性もあがって使いやすいです。
人形帰巣
このカードが早く回ってこないかwktkするようになるんですよw(゚∀゚)

一方で使い勝手がちょっと上がるけど、トリッキーな配置に使いにくくなってしまう人形千槍。
人形千槍
読み方って「ちそう」?もとになってる「置操」とかけてるのかな。
相手と状況によりけりですが、人形置操のままのがいい場合もあって悩みます。
空中でも出せるようになるのはポイント高いんですけどねー


なんにしろ回りくどいのがアリスですが、スキルカードで瞬発力を調整できるようになって使い回しが楽になったかもですね。
いろんな意味で上海の増量版になった蓬莱
でも直接攻撃はスペカだけで充分w
蓬莱人形の50Hitとかヘンタイチックで(・∀・)イイです。
他にも空中での操作が強化されていて、

萃夢想ではアリス以外だとゆゆさまとか愛用してたんですが、完成版で出るのかなー。出るといいなー。出るよねw



スペカ全集がようつべにうpされてた。
関連記事

テーマ: PCゲー
ジャンル: ゲーム

tag : 萃夢想 緋想天 オフゲ

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
