MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

カオス金魚

2007-06-11
MoE 雑記
姫です。勢いに乗って2連勝行くぞぉ~(b^ー゚)♪


このシチュ何度目だろw3度目のLoC戦です。
コヤツも結構慣れて来ました。


が……
旗にとコウモリを召喚した途端ブリザードが来てあぼん。
さらにせっかく蘇生してもらったのにすぐにLD……orz
何をやっているのやら(つД`)

開始早々あまりの展開に、赤石の青鯖のジェノ祭にでも行こうかと赤石起動してしまったほどです。
まぁ、結局はこう、なんって言うか、青鯖の女臣のステ・スキルと現在地見てマンドクセ(’A`) ってなってしまったわけですが。


そんなこんなで、今日はここからが本番だったのです。
回避上げのつもりが
回避上げのつもりでタイタンageに行ったら、いつもは何もないはずの隅っこの噴水に、ラーファンと金魚が泳いでるではありませんか!

珍しい魚を見て釣らないわけには行きませんよねw
あっはっはw
さっそくがるぐいゆに替えて釣り上げてみたら、観賞用の金魚になりましたw
どんどん釣ってくうちに、なんか、ミョーな物も混じり始めてきました。
人食い鮫に始まり、↓みたいなトンでも鮫まで沸いて出る始末(゚∀゚)
狭い噴水なのに!
さらに、一見普通の金魚なのに、かかると釣りゲージ真っ赤、コンサイダー見たら ……(強さ 不明) とか、どうも見ても異常です。
一方水上花もラーファンだけだったのが、そのうちミーチチンやイーラッカもpopするし。

でも、釣り人・収穫者の数に圧倒されて段々popも少なくなり、ついには全滅。

ちょっとまてー(゚∀゚)最後にはカオスウンディーネでもpopするんじゃないか、なんて噂も出てましたけど、やっぱりナナメ上を行ってくれます。
突如現れたのはオルヴァンより余裕ででかい金魚


出てきたこの金魚、PCらしいですが、なぜか攻撃できてしまうようでw
[EVENT] タグのついたキャラでした
とっさにコンサイダー見たらメモに [EVENT] タグを確認。GMです(;´Д`)…
誰か知らないけど、とりあえず攻撃したのが火蓋を切ったのか、逃げる金魚、追うPCというなんとも阿鼻叫喚。

逃げ回るうち中央の噴水に飛び込んだ金魚に水泳持ちが追いすがるっ
なんか過去にあったGMが関与する「事件」と逆っぽい展開なんですけどw
金魚から攻撃受けた人はいるのかな^^;?
海戦士ここにありぃっ


結局何しに出てきたのかわかんないまま金魚は倒され、この妙ちくりんな事態は収束を迎えたのでした。
そろそろトドメ 改心の一発!
なんだったんだこれw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE Eclair がるぐいゆ イベント

コメントの投稿

非公開コメント

∑(゚Д゚;)
近年稀に見る面白イベントですね!
(つまり普段のGMイベントは以下略)

しかし、普段刈りにくい花が出たんだったら行きたかったなぁ

公式イベントより突発的に発生するGMイベントのが面白いのですよw
でもこういうのって人気のない時間に発生するもんだと思ってたけど……
LoC大量LDで不完全燃焼な人を見越してのことだったのかなぁ^^;

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
