MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

にんにく

2007-03-17
MoE 雑記
姫です。えーんやこらー♪

突然ですが
収穫はじめました
がるぐいゆ収穫始めました。
…と言っても一時的ですが。


暗黒料理レシピの血管を使う料理は、ことごとくニンニクが要るのです。
でもそのニンニクはアルビーズの森の奥深くに原生しているとか。
ちょこっとスキル上げてサクッと採ってこないとヌッ殺されそうですw
花の採取が出来るのがいいよね
なので大根やらニンジンやら、町の近くに生えてるのを刈ってたんです。
ついでにレク丘で見つけた花に手出してみたり。
ちょっと手こずったけど、どうにか刈れるトコまで上げれました(o^-')b
そろそろいいかな?
もにこんがいたよよいよニンニク採りにしゅっぱーつ♪
って、アルビーズの入り口、ヌブ村に来てみたら、E鯖でも筋金入りなモニコンのひとがΣ(゜Д゜)

がるぐいゆぴーんちw


と思いきやw
急ぎの用があったらしくあんましハァハァはされませんでしたw

スプリガンキャンプってどこだーっ?!
なんて探し回ること十数分。
よーやくそれらしき地域を発見(b^ー゚)♪

ぶっちゃけニンニクは柔らかかったですw
ニンニクは弱いけど…

問題は、スプリガンのちょっとした気まぐれでこっち来られるとすぐタゲられて追い掛け回されるキケンがあるって事ですね^^;
幸い、ドライアドガーディアンとか狩ってる人がいたので、スプリガンも主にそっち狙ってましたけど。
こまめにキョロキョロ見回して、安全確認しつつニンニク掘って、スリリングなひと時ですた(*´Д`)

残すは2種のみとなりましたとりあえずは100数個。
血管のストック数をちょっと上回る程度に確保しておき、10個だけ炒め物にしてみました。
残りは料理もうチョイ上げてパスタにしようかなって^^

これでレシピにないマブ料理は血管パスタと五臓炒めを残すのみです(o^-')b
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE がるぐいゆ 収穫

コメントの投稿

非公開コメント

マブ料理楽しみ~
とか思ってたら、ニンニク入りなのですか!
ぬおお…なんてことだ…!(※シップ:ヴァンパイア)

たぶん

ロードになれば平気です^^b

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
