MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

地下水路に行ってみよう

2007-02-01
MoE 雑記
姫です。ご近所探検隊っ♪


ビスクって短期間に何度も街の拡張・増築が行われた設定があるよーで。
地下水路とかかなり広いらしいじゃありませんか。
地下水路といったらこう、カタコームと並んで街中ダンジョンの定番ですよね♪
ウフフ♪地下探検
まぁ以前にも入ったんですけど、今回はもうちょびっと奥に侵入してみたいと思います。

目標!
某果たし状の送り先への目星をつける事!

☆生還するまでが冒険です


ではでは、なんか土くれが邪魔してた扉を開いてみましょー…
……って、

 うひゃΣ(゜Д゜)

し、失礼しましたー(^^ゞ
いきなり大量に巣くってるし(ノД`)
びっくりして一旦は開けた扉閉めちゃいましたよw

でもまぁ、落ち着いてみたら、たまに墓地ですれ違う人のグリフォンの餌になっていただけのようで。
ゴーレムの背後を素通りしてさらりと抜けて先に進んじゃいました。

基本私は左手伝いでいったんですが、なんか行き止まりっぽい感じの牢獄?みたいな部屋。
隔離された部屋の中
その中に1体ぽつんと佇んでる青っぽいゴーレムさん。
前をうろうろしてみても、攻撃してくるわけでも無し、またこちらからターゲットすることすら出来ないようです。
なんだったんだらぅ…(´・ω・`)?

この辺、左が浅そうだったからよく見ずに右に行ったんだっけ。
階段とか上ったかな?それとも左が下に行ってたのか。
よく覚えてないやw
さっきの分岐の先なのかな?
下に水溜り。ココから糸たらせばゴーレムに見つかることなく釣れそうな感じしません?


さらに進むこと数フロア……もあったっけかな(^^ゞ
ゴーレムに見つかったら即しばいていたので距離と時間があってなくて距離感が分かりませんw
ドキドキwでも急に雰囲気が変わって、そろそろ折り返し地点かな~?
ゴーレムもちょいと強そうなのがいます。
てか階段のすぐそこw

盾に替えて思ったんですが、ぶっちゃけ強いです。ていうか使いやすい。
ただこの辺のゴーレムとかは、盾出しちゃまずいチャージドフィストとか速すぎてあわせられないジャブとか打ってくるので下げきっていない回避が頼りになったりする局面もありました^^b
欲を言ったら盾+回避なんですかねー。


やたらと広い&深い水路までたどり着きました。
たぶん対岸に見える商人風の格好した人がノアの兄貴なんじゃないかなー?
ノアの手紙を放り投げるんだっ(マテ
降りる道を間違えたのか、それとも水面まで降りて泳いでいかないといけないんでしょうか……
請けるのは容易いクエストですがクリアするのは難儀なようで……(;´Д`)

とりあえず水泳は30あることですし、マーメイドミミックもあるので水面いってみよーかとどんどん降って行くと
パトローラよりは弱かった
なんか邪魔だなーこのストーンゴーレム。
と思ったらロックゴーレムだった^^;
紛らわしいw
水路の入り口付近で戦ったパトローラー(だっけ)に比べたら弱いけど、これ初撃でリープ当てないと時間かかってしょーがないよorz

でね、
なんとかどうにか、水面にたどり着いたのです。
でもすぐそこにはPCの死体(魂つき)が……

嫌な予感がビンビンしますよっ

そしたら案の定、水に入った瞬間嫌~ぁなモノが目に入りました。
ギャ━━━━(゚Д゚)━━━━ス!?
テラコワスw
即座にテラーチャームかまして回れ右ですよ。
一撃くらいつつもちゃんと生還は果たせました。
次こそはウィンドさんに会えるとイイなー(;´Д`)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : ゴーレム ダンジョン MoE Hime

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
