MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

シップがジョーカーに(ry

2007-01-30
MoE 雑記
姫です。そろそろ地下学園に別れを告げる時が来てます。

のっけから飛ばしております(ぉハンギングも8割を超える成功率になりました。
ちょっとお食事中な方ごめんなさいな絵ですねw

街灯(?)の上にも乗り判定があるらしく、たまにネズミがひっかかっちゃいます。


今回は89.3→90だったのですが、思いのほか早く到達(b^ー゚)♪
待ちに待ったこの瞬間が来ました~☆彡
待ちに待ったこの瞬間っ!

ニカワのお供だったシップ装備も生まれ変わり、ウレシハズカシな大鎌になりました。
到来っ><b
死魔って中級魔法に比べて上級魔法はどろどろしたイメージが弱まるためか、この鎌もちょっとキレイ目です。
なんかこう、底を突き抜けた、って感じがする気がして私は好きですね(o^-')b


そろそろ街往く人のファッションが気になるお年頃です。
左の人のふぁっしょん・・・
この人ってば上下別系統のRM装備ですよw
一見合わなそーですけどよくよく見るとコレもありな感じがします。
光沢の違いさえ何とかなれば、ちょいとヴィジュアル系なおねーさんって感じでグー(o^-')bかもです。


私はどーするかといいますと、
実はですね、私、シップ鎌になったらやろうと思ってたことがあるのです。

牙シップの、あの変態仮面を組み込んだアレ気な格好をしようっ!なんてw
つまり
こうです。↓
普段着♪変態仮面モード(ぇ

どっから見ても立派な変態仮面。
胴の上下はエロティックスタイリッシュレザー、鎧パーツは肩だけリフですが他はドゥーリンで決めてます。
伊達に着こなし46超えてるんじゃないのです。
普通に胴もプレート系でまとめるとこんな変態じみた感じにはならないですが、そこはやっぱりANSIですよおにぃちゃん♥
さようならドドメ色ローブ。コンニチワ変態仮面w
どどめ色の話題が出たので色成分解析とかリンクしておきますね♪(ぇ

MoEで使ってるHimeだとこんな結果でましたよ

Himeの和色大辞典での解析結果

Himeの100%は栗梅(くりうめ)でできています。
Himeの解析結果を調合すると#852e19になります。





さあて次の段階ですよー
盾はじめました突然ですが盾はじめました。


回避80とSGM、SDで防御をする完成予定図でしたけど、今の状態(回避62、SDなしSGM100%)でヤンオルに挑んでみた結果……
1体なら倒すのが早いですが、2体来た途端ひじょーにヤヴァイです。
テラーチャームとスケープゴートで時間稼いで2体をなんとか退けたものの、消耗しきって帰り道でフラフラ出てきたのにあぼんでした。

回避って完全に数値勝負なんですね。
理屈では分かってたつもりですが、実際攻撃力の高いオルヴァン相手にしてみて中途半端な回避に危機感を感じてきました。
防御スキルに振れるのはせいぜい80しかない以上、100振って形になる回避と81で十分な性能になる盾ではやっぱり盾の方に転向するのがいいかなと。
初期上げでドゥーリンとかもったいないので、オカエリナサイドドメ色ローブ(*´Д`)

基本、両手武器なので持ち替えマクロ必須ですが、そんなに使い勝手は悪くないみたいです。
問題は戦闘中のdebuffかけなおしです。
回避を切ればほっといて回避できることはなくなります。集中もない以上、食らったら即中断なワケで、戦闘開始から数手分のリードをとるためと割り切るほかなさそうです。
あと可能性があるとしたらスケープゴートかな?
ネタ性と実用の両面を満たそーとすると、なかなか難しいですねー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE Hime 墓地

コメントの投稿

非公開コメント

ジョーカーおめでとうございます女王様☆彡(ゑ
盾転向ですか。
私は回避とってますけど・・・3体以上に同時に攻撃されると一時的に回避が下がるって話もありますし、盾の方が安全かもですね。
ちなみに、個人的にHimeさんはドドメ色ローブのイメージが(笑

ありがとー(b^ー゚)♪

回避って同時攻撃に強いと思ったら意外な落とし穴がアルっぽいんですか。
んでも盾は予備動作の速いmobや、ジャブみたいな動きの小さい攻撃に弱いのです。あわせられません(;´Д`)

>どどめ
やっぱり第一印象が強いんですねーw
この先出会う人はヘンタイ化面でおぼえるんだろーか……><

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
