MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

最近気になるアレ

2007-01-24
その他 カテゴリ以外のゲームの話題
やけに気になってます。

世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き世界樹の迷宮
Nintendo DS (2007/01/18)
アトラス

この商品の詳細を見る

コンシューマでは久々に食指を動かされる作品です。
私ねー、つねづね思ってたんですよ。

オートマッピングはダンジョンゲームの楽しみを半減させている!
ってね。

かといって実際手書きマッピングするにも方眼紙を用意したり範囲をあらかじめ予測したり、色々手間がかかっちゃうのも事実。
特に携帯ゲームとなるとンな面倒なことやってられないわけで。
そこへ来てDSのタッチペンはいいですね(o^-')b
これなら携帯ゲームであっても手書きマッピングの煩わしさはなくなり、楽しみだけが残ると。よく思いついたものです。
アトラスさん(b^ー゚)♪ぐっジョブ

成長とかのシステムのほうは、Wizとは異なり、RO風のスキル方式を取っているみたいです。
結構アレ気なスキルツリーって嫌いだったりするんですがw
これ、PT編成まで自分で考えたとおりに出来るオフゲなら、そんなにまずいものではなさそーです。
そもそも『駒』を作る成長方式ですからねー。編成も含めて自分で出来るものじゃないと意味が薄いw

ソフト一本のためにゲーム機を買うとなるとかなり高い買い物ですが、DSはFF3やドラキュラもあるし、そろそろ手を出してもいい頃かも?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 新作ゲーム
ジャンル: ゲーム

tag : オフゲ

コメントの投稿

非公開コメント

私もそれ、ちょっと気になっていて。
DSはなぜか母と弟が持ってて、私は持ってないんですが・・・ソフトはともかく本体を買うお金が・・・orz

まぁでも、迷うぐらいなら買ったらいいと思いますよー

やっぱり問題は本体なんですよねー^^;

今買うならやっぱしLiteだけど、未だに品薄だしソフトと一緒に買うとなると結構ね。
まぁ買うにしても来月分ですよw

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
