MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

そうだ、象さんを狩りに行こう

2006-11-27
MoE 雑記
姫です。いきなり死んでます(ぇ

ちょっと力試しに地下水路に行ってみたんですよ。
いつぞやは下水っぽいトコまで行ったものの、お兄さんは見つけられず、ネズミに追いかけまわされて逃げ帰ってきたんですが、今回はもうチョイましだろうと、ね。

そしたら、道に迷って変な穴から落ちたらシャドウとかいう真っ黒いゴーレムに遭遇w
コイツがまた異常に攻撃力あって、通路狭いし逃げることもままならず………orz
この魂はどこからどこへ?ソウルバインダーさんに頼ることになっちゃいました;
ところで自分の死体からもドレインソウル出来ちゃうんですねw
説明には 死体から魂を吸収し MPを回復する とあるんですが……

自分の死体から離れてる魂が今の自分で、その自分が死体から魂を吸収してそれが自分に?
あれれ?吸い取ってるのはナニ?
さてさて、やっぱり地下水路は危なそうなのでAmaldineさんの言ってたマンモスを探すことにしましたです。
多分イルヴァーナバルドスとかのことだよね?って見当つけたですが、イルヴァーナってどういくの?(ぁ


まぁそこはwiki見てマップのつながりとか把握しつつw
結局2つのルートがあるようですね。ビスクからレク丘→ガルム回廊抜けて行くのと、ネオクの初心者キャンプの近くから行くのと。
マップひとつ分ですむんならこっちwってネオク方面から行ってみたんです。
えらく高い場所に来ちゃってるみたい。それとも谷が深いの?
道順自体はねー、左手伝いってだけで迷うことはないんですけど……
イルヴァーナ渓谷までの道は長い…
あれ、遠くに見えるのってギガスくんではないでしょうか^^;
近く通るとしたら激ヤバスなわけですがー…………(;´Д`)

でもそれ以前に問題発生。
高高度から襲撃がぁなんか魔法抵抗上昇とか妙なメッセージが出てびっくりしたら、上空から魔法攻撃が振ってるでありませんかΣ(゜Д゜)

やらしーわコイツw
剣じゃ届かないし、私持ってる魔法といえばDoTばっかりだからすぐには落とせないんですよね。
スカルパスメイジが頼りです。

しかもあまり上ばっかり見てるワケにも行かないのですよ。
道細いし柵なんてないですからw(アタリマエダ
踏み外しでもしたら転落死は間違いない高さです。
地上はクマがぁ
大して強い敵でもない(相手にするだけ時間の無駄ってメッセージ)といっても数が結構いるし、一撃で倒せるほどやわいわけでもないしでなかなか苦戦です。
おまけに地上には熊いるしねー
こっちはアクティブじゃないだけましだけどw

結局こやつらの相手してて重量的にも限界が来てしまい、イルヴァーナ渓谷を見ることなく帰還。
おすそ分けして寝ます(つД`)
なにせ熊肉が多いので格安でおすそ分けして寝ました。

今度はガルム側ルートで行ってみますかね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE Hime

コメントの投稿

非公開コメント

ええと、聞いた話だと、渓谷はレク丘から行ったほうが行きやすいとか・・・言うの遅かったですかね(汗
Himeさんなら相手出来るかも?と思ったので、ふと言ってみたのですが(ちなみに私はまだ無理そう)。

きのうてだまが、

きのうてだまが、ここで力試しっぽいblogした。
きょう姫で、力試しblogされた!

遅かったですw(マテ

もういっぺん地域別確認したらレク丘から、ですね。ガルム通らなくてよかった…orz

でも何故かガルム方面に行っちゃったうかつものな私だw

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
