MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

白鯖殴りアチャの集い in 秋

2006-11-24
赤石 雑記
姫です。やってまいりました殴りアチャフェア。

そこの奥さん、殴りアチャがお得ですよb
今なら支援も付いてこのお値段(ry
全部見せますイベント丸裸っ><b

それでは、いってみましょ~^^





さておき、イベントごとには下準備がつき物なのです。
裏方です(* >ω<)=3ヘックショイ

ほぼ初期装備品も、実はこうしてmobドロップによって賄われていたのです。

結局不足分はNPC売りのものを使ったわけですから、大した意味はないのかもしれませんが、今回のイベントはむしろここから始まってるんだっ!
って気分が大事なのです(`・ω・´)

支給品の腰やら矢やら槍やら集めてくれた縁の下の力持ちの紹介でした。



今回は残念ながら柚子さん、正詩さんは来られませんでしたが、前に出くわした方と久しぶりの提督、新たに2人の殴りアチャさんが参加してくれました(b^ー゚)♪
集まってくれた皆さん
さぁ広げよう。殴りアチャの輪~♪


私の装備だっ!ところで、今回1つだけ持ち込みの装備品ですが………
私が選んだのは SFでも箱戦闘弓でも、アルバでもなかったのです。

ただの、何の変哲もない一本のランス。

『無人島に何かひとつだけ、持って行くとしたら…?』

そんな問いかけにも似た(かもしれない)今回の設定。
悩みました。結構マジで。
でも最終的に選んだのは、
ン千万の威厳固定指でも
いまやこれがなくては始まらない、ハズのSFでも
世界が変わる!と殴りアチャに推奨のアルバでもなく。

もちろん、私の無課金生活を支えてくれていた移動速度靴でもなく、

N品のランスでした。
ぶっちゃけ、矢すらありません。
他の参加者には矢はさも当たり前な顔して配ったのですが、私自身は一本の矢も身に着けていなかったのです。
殴りアチャの選んだ『ひとつ』 何たる皮肉w
これでもテイルが発動してしまうところがスゴイ(ナニ

以下道中レポ。
今回は参加殴りアチャさんの中で私よりもLvが下の方がいたので、ハイランドコースに決定。
この日、幸運な人は目の当たりにしたでしょう。
初期装備グラのアーチャーが通りすがりのmobを片っ端から殴り倒しながらプラトン街道を走破するさまを!
わざと選んだこの道のり

若葉さんにもアピールになるとイイナ♪

いつ見ても人いっぱいです丸太丘はいつもにぎやかw
今日は燃えてる人が多くてさらににぎやかです。


ダイアーウルフ地帯も高Lvな支援のおかげで難なく突破し、予想より早く山脈に入っちゃいました。
ここまでは多少退屈なくらい問題いもありませんでしたが
そーいえばこのマップってトカゲとか出るから槍や鎧でも稼げそうな気がしてたのですが……
ついつい大食漢で通いなれた直行コースに足を踏み入れてしまいましてですねw
大食漢で通い慣れた道へフラフラと…
なんと、てまりんPTと逸れてしまうサプライズ(ぉ
ワザとじゃないですよw あ、いやワザとかも(ぇ

とりあえずお互い結構進んじゃってから、後続と違う道に行っちゃってる事が判明したために、そのままそれぞれのコースでごー♪です。

ちなみにこちらコースは洞窟ひとつでハイランドに到着するので、現地で狩りながら待ちってことになるんですが。
近場のヘルシャウトは使われていたため、島中央の沸き場でカリカリ。
やっぱ殴りアチャが集まって何が楽しいかってコレですよねw
微妙にタイミングずれてドドドンって。
取り囲んでエントラップメント(ry とかもやってみると面白かったかもw
整列してパラレルクラッシュ!とかもやると面白かったかも


で、いつもなら沸いてるトコにいないんですよね。今回のボス。
時光さんがふらふら走ってった先にハマってました。
封印の岩戸(違
岩に押し込められちゃって。カワイソス(´・ω・`)

しかししばくっ!


ところで、鵜飼迂回コースを進んだてまりんPTですが、うまいこと機転を利かしてコールで合流しますた。
ないすコンビネーションb
合流したところで改めてボス討伐っ
改めて今回のボス

久しぶりに聞くレイヤーストームのシュッ カツカツカツカツッっていう懐かしい音もあり、矢もなく発動するテイルチェイサーもありでぶっちゃけかなり楽。
ろぉるさん居てもクマコースでよかったんじゃないかと…w
ボスがそんな感じでしたので、急遽予定を変更。水菜に突撃してみよー!
ということで、Lv500ほどの場違いはなはだしいダンジョンに進入した私たちでしたが………
ミズナの穴、到着
なにせフル装備でもまともには戦えないLv差ですからw
一撃で半分以上持っていかれるのはガチ
下手したら即死ですw
水菜までいける人はいるのかーっ?!
1発で半分以上><
ともかく、てまりん、梵ちゃんが生き延びたらコールで立て直す手筈でやろうとはしたものの、あっという間に梵PTは私残して全滅。

サソリ重なってらしたのねん…てまりんPTはタンがどうにか戦えるかもしれないLvだったりなこともあって建て直しはしたものの、梵PT救出作戦に出る途中で壊滅(´・ω・`)

残念ながら水菜を拝むことは出来ませんでしたけど、企画は概ねうまいトコいった感じでしょうかね~^^?
Lv低めの参加者の方も、攻撃がまったく当たらず(´・ω・`)ヤルコトナス なことはなかった……といいなぁ。
そこそこスリルを感じられて、なおかつ参加者のLv差で極端に差が出ないイベントって難しいです。
ところで今回、道中で装備をひろいながら、という企画でしたが、私の水菜突入時の装備は→のような感じですたw
弓?初期の小型弓のままー(゚∀゚)アヒャ
ミズナ到着時装備


ではでは、参加者の皆さんおつかれさまでした~
ボン クラーズ(・ω・`)b
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

tag : 殴りアチャ ボンクラ スパロー レイヤー 白鯖 赤石 クラッシュテイル TU イベント

コメントの投稿

非公開コメント

面白かったですよ~^^ノ

皆さん裸で・・・っていうのが面白かったです^^
防御1桁だったんですけど、
Bisさんのおかげで死なずにすみましたしねー^^
(ミズナ以外w)

またよろです~^^

ヨカッタw

初めての人も楽しめたといいな♪
ホント、BIS様々ですよね。あとエンチャヘイストもb

どれだけ支援受けられるかで攻略対象考え直した方がよかったかもねー

殴りアチャの集いおつかれさまです。
会を重ねるごとに賑やかになっていってるのが素晴らしいですね。

こりゃー次も楽しみですわw

おつかれさまでした!!
凄く楽しそう・・・行きたかった(ノД`)
次回は参加できるといいなぁo(`・ω・´)○

次かぁ…

いつやろーかねぇ・・・
最近は赤石の方はイベントごとでもないと餅ベーション上がんないですからねぇw
とりあえず地獄の鍛冶屋パッチの後に神パッチが来るらしいですから、その後にでも考えましょ^^

面白かったです^^

おかげさまで、とても楽しめました。
ちなみに私の武道。

敏捷、運のみに振り、スキルは回避しか上げないという、回避武道でして。

力が無いので初期装備以外は装備できなかったりw

次回は何で来ようかなあ・・・・

回避武道ってw
ネタはいいけどそれって完成前に手詰まりになる気が(;´Д`)

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
