MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

養豚場探検とお買い物

2006-11-18
MoE 雑記
姫です。豚丼♪
今のウィンドウ配置とかいつぞやウィンドウ構成晒したときとはまた随分変わって今こんな感じです。
キーコンフィグで数字キー(ファンクションキーの↓の方ね)をメニューからショートカットのホットキーに変更して配置を交換したのです。
んでメニューはクリックorテンキーの数字キーで。

元々数字キー割り当てだった視点移動はAlt組み合わせに。
どうせ視点はマウスだしw

一応今のところ、この配置で使いやすく、コレでダーイン山でハイキングなんぞしております。
倒すのは楽。2体までなら何とか捌けるっぽい
ここで採掘する人てなかなか大変ですね。
ヘンに動くとオークに発見されて襲われるしw

最近は骨メイジ召喚もミスが少なくなってるし、サクリの回復もおいしくて暗黒上げも楽ちんだったりするので、結構余裕のあるうちに食べちゃって再召喚、て流れが多いのです。
でも、このときはスクショ撮るために視点変えてたりして、近くにオークが来てることに直前まで気づかず…
間違えてまだ使えるペット食べちゃったり
サクリ発動w
あーシマッタΣ(゜Д゜)
オークが近いっ
なんて思った時には、骨クン崩れ落ちて私一人…orz

それでも何とかやっていける程度には強くなってる模様。
こないだネオクの蠍&蜘蛛密集地でネチっこくロットンブレス連発してたためか、結構死魔50のバプティズムポイズンとかかなり成功するようになってて。
こうなると戦いやすくなるし作業感なく上がるから楽しいね^^
死魔法も板についてきました(b^ー゚)♪
ギリギリの位置で毒→ある程度引き寄せて骨クンに命令→ダイイングスタブして自動戦闘に移行、って流れが出来てます。
刀剣も36超えたので、ブロードアクスに変えようかこのままクレイモアで40まで引っ張っちゃおうか、最近の悩みどころです。
まぁ、銀製のブロードアクスでも見つければ即購入しちゃうんでしょうけどw
ぱっと見露店わかりにくいかもねー
なわけで露店とか、よく覗いてます。
赤石だとどこにどんな露店開かれるか、あんまし法則性ってなかったりしますが、MoEだと大抵、関連生産施設付近に集中してます。
金属品を探そうと思ったら鍛冶関係のオブジェクトの付近の露店見ればいいわけですね。

そればっかじゃなくて、銀行周りって言うのもやっぱり露天多いですけど。
フィヨいいぬぁ…(*´Д`)鍛冶で作れないアイテムって癖があるか要求の割りに純性能は微妙だったりするのがあるんですけど、これはスゴくイイ(・∀・)
(赤石やってると間違えそうだけどMoEでは攻速の-数値は行動後のディレイが短くなるようです)
しかも何より、カッコイイのですよ。フィヨw

でもHimeではまだ真価を発揮できないようです。
まだ真価は発揮できないっぽ
まぁ、高いしねぇ…^^;
それに、前見たバブルボールに惹かれ、スキルの調整の段階に入ったら強化覚えようかなって思うんですよ。
バハ&カオス行きでアルター待たなくても行けるし、水泳伸ばすよりつぶしが利くかなーって。
そのために色々とスキル値遣り繰りすると、着こなし36か31止めになりそうな予感なんですよね。

でも実際、41品はかなり魅力的だったりするので迷ってます。
移動速度は普通に + で速度アップ。
フィヨと組み合わせると欠点相殺できます。
結構しゃれた装飾のある外観だったとオモタ。
これも41からだねー


結局今回買ったのは死魔の上級魔法のノアピースだけ。ちょいと割安でした。
とりあえず細かい部分がどうあれ、限界まで伸ばすこと確実ですしねー^^b
盾代わり&必殺の剣
何はともあれリープですよ(o^-')b

ところで最近、通りすがる人タゲってはconsiderでマイメモ見てたりします。
中にはブログのurlとか書いてる人もいて、後でlogビューアでチェックして見てみたりするんですけど。
ちなみに私はこんな感じのメッセージです。
マイメモっていいよね

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE Hime

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
