MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記


--------
スポンサー広告

アーチャーというジョブ:4 殴りアチャの勧め

2006-10-07
赤石 考察とか
姫です。これで特集も最終回。

とっても魅力的な殴りスパテイアチャ。こんな人にオススメです。

ソロメインの人
序盤はスキルの整ってない戦士のような思いをします。
PTに入っても同Lvエンチャでは良くて火力倍程度。マシンのような活躍は出来ません。肩身狭いです。

属してるギルドがGvしないギルドな人
現在はテイルの挙動が少々怪しく、直ったところでスパテイは同時ダメでないため火力としての活躍は出来ません。
火力以外に見るべきもののないジョブのため、それは要するにただの的ということに……。

固定PTメンがいる人
破壊的なダメを出せても、見せる人が全くいないのは寂しいものです。
また、野良PTに入らなくても人恋しくならずに済む点でも、固定メンがいると心強いです。

遠い狩場に通うにも苦にしない人
手頃なソロ狩場って拠点から遠いことが多いです。

大技をガンガン使いたい人
殴りアチャは大技を使うためのビルドと言っても過言ではないです。
もともと無限射ち可能な補助的火力スキルでの効率的な運用を望む人には無用の長物です。

一発大ダメージを見るのが好きな人
ビックスパローは物理スキルの中で最も早くカンストすると思われます。
そこにロマンを見出す人こそ、スパテイ型殴りアチャを目指す人です。

ミサイル争奪戦に嫌気が差してる人
未フルエンチャでも、アルバ、ゴア、SF買ってまだ余るお金が掛かるSt.ミサイル。
でも、ミサイルの価値はフルエンチャしたときの性能にこそあるので、それで終わりではないのです。
にも関わらず、求める人は止みません。疲れてませんか?


逆に、オススメしかねる人はこんな人。

PTに入ってサクサクLv上げたい人
序盤はマシンオススメ。コロ卒業までにインター上げて、あとはスナイプビットでも上げましょう。以上。

Gvで火力として活躍したい人
インタービットしましょう。
いやマジでw
量産型って別に伊達や酔狂で量産型になったわけじゃないです。

効率よく狩りたい人
大火力==高効率ではありません。これ大事。
殴りスパテイは中間火力に乏しいため、スパテイ撃った後残りほんの少しに手間取ることが多いです。
ボンクラではスパテイ撃ったCPをチャージしきってもまだ残る。とか。
その場合に再度スパテイを撃ったりすると、スパローのダメージがたまたま最大ダメのダブクリ…。最初に出てれば倒せてたんじゃない?
あるいは、最小ダメでテイル発動…テイル5発中最初の1発で死ぬじゃんw
こういうことは日常茶飯事。気になる人は向いてません。

固定PTメンがいない人
ホントに孤独でも気にならないなら可。です。
ただ、完ソロがつらい時期もありますよ?

人気PT狩場での予約・待ちが気にならない人
まぁ、とりあえずどうぞ?

歩くのめんどいw
主要なPT狩場なら場合によってはコールしてもらえますよw

フルエンチャミサイルもってるぉ( ^ω^)
一番活かせるビルドをどうぞ。

火雨(氷雨)降らせたいんです…(´・ω・`)
問題外。あなたが目指すべきなのは知識アチャです。



それでは、良いボンクライフを。
関連記事

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

tag : 殴りアチャ ボンクラ スパロー メモ

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
