MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記


--------
スポンサー広告

チラシの裏

2006-08-09
赤石 考察とか
skillボンクラLv30で20獲得。
瞑想Lv6まで取っておくとすると、この時キャラLvは55。

ボンクラ一旦止め、マシン・ビットを習得→ランド習得。
キャラLv61。

さらにボンクラを3上げるとキャラLv66。
アルバトロス解禁。

てことは、ボンクラ33でランド取り出すと丁度くらい?

ボンクラマスター。キャラLv92
スパロー取得。テイルLv5まで上げる。
キャラLv102。

skill(2)
ボンクラLv20で10獲得。
瞑想1とる。マシン12でキャラLv44。

4発マシンをネタにPT狩り?ボンクラ主体でもいいような気も…

ビット6→ランド習得。キャラLv47。
よほどCP装備しないとランド後ボンクラ打てないかも?不安。

スパロ1、テイル5?キャラLv63。
CP的に運用無理だよね…^^; 器も獲得も小さすぎるし。
ここは結局ボンクラマスターを優先かな。


となると、この先は前者パターンと一緒になるのかな。

status
ステは当面、

力3運1

力2健康1威厳1

交互でイイと思う。
ランド習得、アルバ解禁あたりで力での火力の伸びが弱まるから(相対的にね)、ここで

力2健康1威厳1

力2健康1運1

の交互に切り替え。
G補正コミでカリスマ50に達したらそれ以上振らない。
以後

力2健康1運1

でおkだと思う。
ただし、あくまで威厳固定100↑指入手の保証のない1stでの育成
固定指が確実に使えるのであれば威厳部分は運に置換のこと。
逆に高補正の運固持ちでスタートできるなら、序盤の運を威厳に置き換え。


item
欠点第一。手数不足
そのため一撃の威力をとことん追及。同職よりも殴りBISを参考にするのもアリ。あちらさんは単発攻撃をどう活かすか腐心してる。

早期にスカルネックレス最高補正を装備することを考える。
威厳50以降、スタリンでの補正が100行くまでは、N品でいいので可能な限りの最高品を。
加えてドッジされにくいだけの運を確保。

矢については、序盤は火の矢ボンクラが軌道に乗るまでは小さい属ダメも馬鹿に出来ない。
その後、光や水属攻の有限矢、OP付き氷矢などを安く買い叩いたり、骨や鎧などからのドロップで過ごす。
アルバまでの繋ぎとして無限矢を購入するのであれば、氷の矢が至上。
1M超えるようなら繋ぎ矢は見合わせてもいいかな。鯖によってはアルバ2Mが当たり前だそうだし。(白だと2.5~5Mくらいが普通かな?)
それだけの金があるなら混乱2は無理でも混乱1くらいは買えるので、そちら優先。

その他、基本的にベース重視。手だけは攻速さえ着いていればベースは問わず。コストパフォーマンスの点で自然と投擲機になる筈。

(自動リロ指)>アルバ>(威厳100に必要な諸々)>攻速投擲機>骨首10>混乱1>骨耳2>(3OPスタリン10・威厳固定指)>(繋ぎの氷∞)
火力をスパローテイルに移行するLvまでには最低限揃えられるよう精進すべし。


私がまた今から新たに殴りアチャするなら、こんな感じで育てるだろーな。っていう道標ね。
関連記事

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

tag : ボンクラ スパロー 殴りアチャ

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
