MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記


--------
スポンサー広告

ゴア・スパウト

2006-07-01
その他 欲しい…(*´Д`)
そうそう、このカテゴリにコレがなかったらウソでしょ。

忘れてたわけじゃないんですが、昨夜みゃんさんと駄弁ってたコトもって、ちょいと再認識です。

お値段は現在の白鯖だと25M~40Mくらい。ここ数日のアリアンの露店で見る限りはねー。
殴りアチャはもちろんのこと、同じくGv捨ててるスナイプテイルの人や知識ランドなど、いわゆる『量産型』を外れた人たちご用達です。
産出量は結構多い模様。なので値下がりも期待できるかなー…と思っていたら、最近、運ランドなるものが流行しだしているようで…^^;
誰か知らないけどいらん入れ知恵した輩がいますね。知らずに済めばよかったものを……くぅ><

なわけで、あんまり値下がりは期待できそーもないです。残念。
まぁ、女臣があと50程度上がるまでに、大食漢で30M稼ぐんですから、十分過ぎる見込みがあります。
目玉のCP獲得ボーナス40% てのがどの程度かと、ちょっとシミュって見ると……
スキル
ボーンクラッシャー50(+5)
ビックスパロー50(+5)
テイルチェイサー25(+5)
瞑想25(+5)
ランドマーカー1(+5)

以上を満たすとLv160で、ゴア装備Lv163にほぼ近くなります。

って、スパローマスターできてるじゃん(゚∀゚)

ステ・装備
今回のシミュに使うのはダメ計算用に力のみ。これすらも本題ではありませんがw
Lvごとに+2しているので、初期値も含めて控えめに340で計算します。
ダメ%装備はゴアの+50%含め、これも控えめに80%としておきましょ。
最低・最大は計算外。
ちょい前にどこぞのブログでアンドゥリルの検証をされてて、意味なし疑惑が深まっているので。
スパローの計算に使う槍は Nランス。163時点で使用できるDX槍は、単純な基礎攻撃力のみ見たらランスには敵いません。


本題。消費軽減によって…

スキルCP概算ダメ
ボーンクラッシャー110-65→154-65(+89)300.51~414.99
ビックスパロー55-140→77-140(-63)714.01~2194.29
ランドマーカー(*)21-88→29-88(-59)112.26~155.03(物理) + 23~33(火)
テイルチェイサー60-140→84-140(-56)別表
瞑想56-15→78-15(+63)命中率+11%、15秒

スパローテイルがおよそ120消費となりますね。対する獲得スキルのボンクラは一発で89獲得できます。
ボンクラ2発でスパテイ使えて、なおCPが溜まるというステキ仕様。ウハ(゚∀゚)w
そのスパテイの威力はというと…
最低ダメ(714.01)のとき2570.1135
最大ダメ(2194.29)のとき7898.4529
最大ダメWクリ(8776)のとき31589.6362

……( ゜д゜)ポカーン
あー…相手の防御力考えてないからかな。
なんかえらい事になってるですよ。あははー☆(゚▽゚)
テイルって最初の一発がモノを言いますからね~。防御力大事です。あははー☆あははー……


これだけぽんぽんスパローテイル射てるとなると、いつゴア卒業したらいいのかがむしろ大きな問題、てか疑問になってきますねー^^;

スパテイの回数を減らしてもなお、総合威力が上回るのって……いつ?
関連記事

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

tag : 赤石 殴りアチャ 白鯖 ボンクラ スパロー

コメントの投稿

非公開コメント

確保

8/30 11Mでげっと♪

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
