MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

掛からない筈の罠に掛かる

2006-06-02
その他 カテゴリ以外のゲームの話題
姫です。怖い話は嫌いです。

……だれだそこ! ぇー とか思った人っw
いやゴシックホラーモノとかは結構好きですよ?
某悪魔城とか某白い吸血姫とかはへーきなんです。どんな超常であれ正体ばれるわけだしね。
誰が、とか何故か、とか早めに分かる話はコト自体がどんなに恐くても割かし平気。
そんな私が手を出すまいとココ暫く無視を決め込んでいたものがありました。


ひぐらしのなく頃に


………やっちゃった。_| ̄|○|||

ひょんなことから。
ぃやもう、ダメ。
最初は面白いのよコレ。普通の、ちょっと危ない趣向もったヒロインのラブコメって感じ。
微かに感じる異常性もまぁ、「かぁいさ」の内?で済んじゃうんだけど、途中からあからさまに“外れて”来ちゃうんだよね。それはもう、ぐるりと。反転。
絶対ヤバい、これ以上は怖いからこれ以上読み進めちゃまずい、と思いつつも、正体分からないままだと余計怖いからって読み進めちゃって。
結局最悪な展開を迎えた挙句怖いモノの正体は分からずじまい。
わかんないのが怖いから次の話に手を出しちゃったりして。
序盤の、ゆるい日常の描写は初めと変わらなくても、前回の話での先入観があるから「私」は何か落ち着かない。

怖気と狂気は伝染するんだよ。こぁいね。こぁい。
関連記事
スポンサーサイト

tag : オフゲ

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
