MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

能ある鷹は目を隠す?

2006-05-07
赤石 雑記
姫です。ミスが辛いです。

ちょうどいいLvのエルフ系ってどこかな~なんて探してみたら、ちょうどエルフ騎士狩りのマップがいいですね。
古都側から行こうとすると迷って辿り着けませんがw
ビッグアイ側からだと通過するマップ数も少なく、迷いにくいのでかなり楽です(o^-')b
このエルフなら、ソロでもわりかし簡単に頂けます。
でもセミボスの方はイマイチですねー^^;
スタンが掛かりづらい&クラッシュ出難いです。
どちらが刺客なんだか^^;

ブロックされても問題なく追加効果は出るのですが、回避されると非常にツラいです。CPが一気に52も減ります。
そーいえばちょっと前にホークアイ買っておいたっけなー…もう装備できるLvだなー…
…というわけで、ホークアイでの試し打ちをしてみようと、ほぼ同Lvのスナッチャーを近場で探してみました。

大きい方のお墓には100程度のスナッチャーが出るみたいで……
普段無視してる敵だからどこにいるんだかよく知らないよw
よく当るような気も……
ちょっと打ってみると、確かに他の矢を使うよりはよく当たります。
経験値も悪くはないですし、これはこれで………
コレのおかげ?
でもミスるときはミスります。それも連続で…orzでも、暫く狩ってみて思ったのですが、やっぱり普通のmobと比べたら全然当たらないことには違いないですね……;;
6連ミス!とかしてCPマイナスになったりした日にゃどーしようかと思いましたよw
赤ポ1枠減る前に青ポ全滅したよw
Lv差と敏捷は基本値扱いで、このOPをもってしても無視できないってのはやっぱり大きいです。


結局、総じて見ると
  1. 決してスナッチャーが鴨になるわけではない
  2. 普通の装備よりは当てやすい

……と、いうことで。
アルバから替える気には到底なれませんね^^;
他の適正mobを致命打・決定打で倒してた方が精神衛生上も断然イイです。

回避補正だけ高いけど敏捷は低い、なんて系統ありましたっけ?
そーいうのがないんだったらカトナのクエみたいな、どーしてもシーフ系と戦わなくちゃならないとき専用の装備って扱いかなー。
カトナ以降そー言うクエとか無いんだったら売っちゃってもいいかもしんない(ぁ
他に役立つ場面はギル戦とかだそうですけど、私ギル戦しませんしーw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

tag : 赤石 白鯖 殴りアチャ

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
