MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記


--------
スポンサー広告

2桁最後のステ晒し

2006-04-30
赤石 雑記
姫です。欲しい物ってなんだろう?

Lv2桁ももうすぐ終わり。とりあえずここで現在のステ・スキル・装備を棚卸して、問題点や強化ポイントなんかを洗い出してみようかと思います。

ステータス060430これが現在の(装備込み)ステータスです。
初期からカリスマに優先して(素で40)振ったり、運を少しずつ上げていたりするのでやや力が低目かもしれません。
その分、すでにクリ10%骨首装備できていたり、ドッジクリティカル発生も抑えられ、ダブクリも結構出ていたりします。
アチャは敏捷に振る必要ない、とはよく言われることですが、デスペナで弓が外れるのでその点の対策と、DX長い戦闘用弓など敏捷要求がぶっ飛んでる武器などのために補う必要はあるかもしれません。
でもそれはまだ先の話。

一方スキル。
アチャスキルランサースキル

一時期レイヤーを使ってたこともありますが、エンチャがないと弱いんですよね。レイヤー。
現状、

ギルドなど固定PT>=ソロPT含むソロ>野良PT

な頻度なので、はっきり言って無用の長物です。
もっと要らないのはミラメラ前提のランサースキルですかね^^;
デスペナで弓が外れたときのみ、この微妙エントラを使う機会が生まれますが、それだけの話です。
ネクロ/悪魔実装時にミラメラスパローが出来なくなると聞いて、もう振る気は失せております。この分でボンクラマスターできるんじゃないでしょうか……。
微妙なのがインターバル。
あって困ることはない気もしますが、ボンクラ→スパテイの流れに入ってしまうと、3発以上の打ち上げ時間は隙が大きすぎると思います。
100記念に再振りでもしようかと思っていますが、ここが悩みの種だったりします。
どうせ初撃用ならクラッシュ判定の多いランドを1だけでも取った方がいいような気もします。


さてさて、後は装備。
4月30日現在装備
武器小さい戦闘用の弓
[攻撃Lv2]ヴージュ
アルバトロス
[弱効果 防御力]ブリガンディン
[混乱Lv1]王冠
[コールドLv1]鎖輪のベルト
[健康Lv7][致命打抵抗]チェーンベルト(次のLvから)
[攻撃速度Lv2]槍投擲機
[不可視Lv1]皮のグローブ(移動用)
[防御効率Lv2][攻撃Lv3][運Lv2]ボーンイヤリング
[移動速度Lv2]チェーンイヤリング(移動用)スマグ産
[光攻撃Lv2][水抵抗Lv2][最大CP効率Lv1]スカルネックレス
[防御力効率Lv5][フリーズ抵抗][知恵Lv1]強化シューズ
[移動速度Lv5]強化シューズ(移動用)
[石化抵抗][薬回復Lv1][最大CP効率Lv2]スタンプリング
[土属性抵抗Lv1][火属性抵抗Lv2][最大HP効率Lv1]スタンプリング
[水属性攻撃Lv2][火属性抵抗Lv1][風属性抵抗Lv1]スタンプリング
[風属性抵抗Lv1][力Lv3][運Lv3]スタンプリング
[運Lv2][最大HP効率Lv1][風属性抵抗Lv1]スタンプリング
[火属性抵抗Lv2][火属性攻撃Lv1][水属性攻撃Lv2]スタンプリング
[土属性抵抗Lv2][火属性抵抗Lv2][知恵Lv1]レザーリング
[火属性抵抗Lv1][風属性抵抗Lv2][自動リロード]レザーリング


スパローテイル習得により、メイン火力が槍の影響を大きく受けるようになったために『強力な重い槍を攻速のある小型弓の速度で射ち出す』という方法が出来るようになり、むしろ弓は高速な物の方が良くなって来ています。
槍のほうはビッグアイのNPC産です。
今の腰、みのさんのギルメンさんからいただいたものですが……
コールド、なんか属攻についてる方が優先されちゃうのかぜんぜん発動する気配ないです;;

こうして見てて、優先的に変えたほうがよさそうな箇所は……

  1. 防効ものもひとつ余っているのですが、混乱は何かと役に立ちますので。
    混乱Lv2が手に入るといいなぁ…


  2. 移動速度、攻撃速度、混乱Lv2、致命打or決定打。
    ただし、どのOPにしてもクリ10%骨首であることが前提ですね。
    その前に光攻撃を他のトコに着けないといけませんが。Uエンチャは金かかる……;;


  3. 薬回復が+100%いっていないのが少々問題です。
    狩でもちょっと気になるくらい遅いです。早急にLv2が欲しいところ。


  4. スクリューください(ぉ

  5. 武器
    物理職ですから。Lv相応のN品。槍に関しては、ランス以後はヴージュGDXくらいまで交換の必要はなさそうですね。


水攻撃付いてる指は、抵抗がLv1しか付いてないので結構ビミョーなんですが……、アルバに光水エンチャを施してしまえば交換対象に出来ますね。


少々多めにお金がかかっても、狩場・敵で交換する装備は少なくしておきたいので、出来るだけオールラウンド対応。てのがコンセプトのひとつです。
というのも、麻痺&クラッシュでの狩りが主なので、結局敵の耐性を重視して狩場を選ぶことになり、相手のの攻撃手段や分布まで選んでられないのです。
もしも威厳固定100以上の指でも手に入るなら……いまカリスマに振ってる分を知恵にまわしてセトリンで固める、というのも考えなくはないですね。
知恵も固定で済ませたいですけど、知恵固定が付く部分はぶっちゃけ貴重なところが多い・・・^^;
関連記事

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

tag : 赤石 殴りアチャ 白鯖

コメントの投稿

非公開コメント

むにゅ。
研究してますなー
・・・ってσ(^_^;)が頓着なさ過ぎなのかも新米。
今度ステ・スキル晒ししてみっかな。

こんにちは

ぺたぺた報告ありがとうございました^^
スキルに迷ってるようなのでちょっとした情報をば。

レイヤ、強いです。反則的なダメでます。
もっともそれ以上の反則ダメが出るボンクラやクラッシュテイルを現段階で使ってると物足りないかもしれませんが^^;
それでも高レベルになるとかなりエグイスキルになりますよ。

初撃用のランドは・・・
ランドは妙なバグがあって、一発撃ったあとは、一歩も動かないままだとスキルBOXに入れてるスキルをキーボードでしか発動できなくなります。
右クリックにメインスキル入れてたりするといちいち動かなきゃいけなくなってちょっと使いづらいかもしれませんよ。
インターの打ち上げ時間の問題よりもはるかに使い辛いかと・・・
今後スクリュー手に入れるとインターも一瞬ですし、

スパローでのクラッシュテイルメインでの狩りであれば、
遠距離インタースパロテイル、射程が長い弓であればこれを2セットくらい発動できます。
それで殺せなければ近づいてきた敵にレイヤorランド連打、というのも一つの形としてどうでしょう?

まぁ、これはうちの相方が昔やってた戦い方に良く似た形なんですが、恐ろしいアチャになりますよb

ふぉるさん、どうもありがとです^^
レイヤー、確かに仰るとおり、Lv上げていくと相当な攻撃力になるのは分かるのですが、攻速固定・7発上限・獲得CP0という壁のため、劣化狼な感が否めないんです;;
ランドについての欠点ですが、それなら何の心配もないようです^^
私、右クリ・左クリって全然使わないですからw
クリック発動はパケロスorラグの影響か想定外の距離にいってしまうことが多く、間合いの調整が困難なので、メインスキルはQWのショートカットなのですよ(*^ー゚)b

あと、その相方さん、もしやスナイプテイルな方ではないでしょうか?
スパローは撃った槍の自動再装填時間が完全にスキルLv依存なため、撃ったあとすぐに次弾を撃つにはLv82?だっけかな?相当なスキルLvが必要なのです。
本当に遠距離インタースパローテイル*2を撃てるとしても、それはおいそれと真似できる戦い方ではないです…

あぁー

そうですね。スパロテイルで二発目はスナイプテイルです。
スパロ連発は近接でのスペースでの再装填での連打でした。
最近は再装填あんまやらなくなったのでごっちゃになってました(笑)

まぁアチャは最終的には実力主義でいくか確率主義でいくかの二極化するわけですが、
ダメに自負があるならとりあえずレイヤオススメしときます(笑)

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
