MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

ボンクラ後の展望とか

2005-11-28
赤石 考察とか
姫です。今日は予告どおり、極近接型アチャとしての今後のスキル振りについてです。

スキル当面の目標値…… ボンクラマスター

その後、以前の展望として。
インターバルレイヤーパターンというのがありました。
これだとエンチャの乗りは◎
マシン同様即死OPが乗るかわりに逆を言えば即死OP頼みの消費CPかさみまくりスタイルです。
なんだか威力以外は劣化マシンかも知れず・・・^^;

で、今考えてるのがこんな感じです。
零距離スパローテイル
下のスクショを見てください。
boncru_reach.jpgボンクラ射程の円の内側。
この辺りだとアイテム拾えるんですよね。

ビックスパローと言うとスナイプテイルアチャが大技として習得するのが一般的な形だと思いますが、その場合、たとえCPに余裕があっても連射は出来ません。
飛ばした槍を走って拾いに行くか、自動回収時間の間待たなくてはいけませんから。
結局「スパローテイルも出来るけど普段はほとんどビットを使う」などという、何のためのスパローなのか分からない事になっていたり…
でも、下地が殴りアチャの場合だと、元々拾える距離で戦っているわけですから、CPさえゆとりがあれば幾らでも連射できます。勿論、拾う時のタイムラグがあるのでスパローテイル→スパローテイルのような形にはならないはずですけど。

エンチャを考えなければ、強さ的には↑のパターンと大差ないかなぁ・・・(´・ω・`)
獲得CPや消費CPも含めた時間当たりダメージとか計算しないとホントのところは分かんないですけどw

でもまぁ、私が求めるのは単純な強さよりも楽しさですし。
だからワンクリ放置とか出来ないキャラ育ててるんですw
どっちがより愉しめそうかな……
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

tag : スパロー 殴りアチャ レイヤー ボンクラ

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル未入力

こんにちは。
つい先日,人のプレイを見て「ボウストライキングにも矢の追加効果が乗る」ことに気付いた者です。矢も減らないし。
接近戦してれば,∞矢入らないジャン・・・とか思ってみたり。

つまりあれですよ。∞矢じゃない追加効果付矢を露店で探して耳打ちで「すいません,一本だけ譲ってもらえませんか?」とか言って。
それ装備して殴り続ける・・・。
武器調達が格安で済みそうな夢(^^;

とか思いながら,私はサブでマシンアチャを作ってます。(メインはテイマ)
殴りアチャ,いいなあ。作ろうかなあ・・・。

タイトル未入力

風花さんはじめましていらっしゃい^^

付加付きの有限矢には初期の頃お世話になってましたよ。
殴りアチャと言えども実際には釣り用に射ったりしますし、インターバルやレイヤーを使うようになるとやっぱり無限矢がありがたくなってきますw
マシンやスナイプと比べたら、慌てて入手する必要はないですけどねー^^

殴りアチャ、けっこう面白いですよb
時間対効率はマシンより低いけど、POT対効率は結構高めだったりするのですw

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
