MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記


--------
スポンサー広告

ぱたっこの本性を暴け!~HIME - Side~

2005-07-01
赤石 雑記
…気付いたらスクショ84枚。姫です。
今回私が挑戦してみたクエ。その名も…

『ぱたっこの正体を暴け』

Generation氏主催のイベントです。
>※SS撮る前に名前言って貰えばよかったと後悔してます。
これは同意。別PTになった方もよく分かるしw
次に活かしましょう^^v


さてさて、小さな公園に集合した私達。2つ(3つ?)のPTに別れて古都を出ようとするのですが、ある意味お約束な事故が。

古都を通るたびに何人かが犠牲になります。古都というより魔都ですね。つるかめつるかめ。
私はというと、2回とも落ちました。
2回目は移動自体は出来て大丈夫かな?とか思ったのですが、走ってる最中にクライアントごと落っこちましたよ。
えぇい、○メオンめヽ(`Д´)ノ

古都から出てすぐ鯖に蹴られた人がぼろぼろと続出したため再編成……。
そんなトコに、ユッケビビンバさん合流です。


道中ギル戦で抜けたり、飛び入り参加したり戻ってきたり、面子の入れ替えもありましたが、一向は目的地スマグに到着~。
そうそう飛び入りといえば、てまりねこさんとも会えました。
ぱたっこ見た後、スグに別れちゃいましたけど。



スマグといえば、温泉がありましたね。
ぇ?知らない?
あるんですよ、ホラ↓

効能は幸運が訪れるとか。お金が拾えるかもしれません。よく分かりませんけど^^;
スマグ温泉露天風呂で旅の疲れを癒していると、ハンカチクエの途中らしき人が尋ねて参りました。

その方にエルデン氏の居場所を教えていたのですが、後でスクショを見直していたらこんなモノが写っていました…

湯汲み塔のてっぺんに登っているエウロパ氏。Σ(゚д゚ )ナニヲヤッテイマスカ

その温泉の傍に、今回の目玉(文字通り目玉でしたが^^;)ぱたっこはいました。

……エウロパ氏が食べちゃいましたけど。
ちゃんと吐き出したんでしょうか。心配ですねー(マテ


レッドアイ研究所にもぱたっこがいるそうなので、みんなで移動です。
ハノブで地面に隠れる戦士の技を披露するコウさん↓

どこにいるでしょう?


そして本邦初公開(?)これが赤目のぱたっこですよっ

なんか線入ってて分かりにくいですね^^;
もう一枚いきましょう。
今度は囲まれすぎてて分かりにくいですか。
この赤目のぱたっこなんですが、結構凶暴らしくてなかなかいいショットが撮れないのです。



やっとマトモなの撮れました。ホラ→
成長しても結構キモカワイイぱたっこです。

続きを読む


tag : 赤石 殴りアチャ 白鯖 イベント

鍛えてます

2005-07-02
赤石 雑記
1stわんこ猛特訓中なのです。

もうスグです。心臓、竜牙足りるかなぁ……

tag : 赤石 白鯖

駆って狩って買って

2005-07-04
赤石 雑記
姫です。にゃー。

今日はソロってリング狩り。
あの時は三人で稼いでましたが、もう一人でも1~2発で沈められるようになってます。早いものです。
1Fのシーフを乱獲してリングを漁っていました。
戦利品は
スパイラルリング6%と10%
バトルリング2個
レザーリング1個
その他リング以外。

……でしたが、最初のスパリン6%を拾った辺りで私と同様の近接アチャ、あぷろ~ちさんが訪ねて参りました。
なんとHP+15のスカルリングを頂いちゃいましたよ。どうしましょ^^
只貰うばかりでもなんなので、拾い物の中では一番金目っぽかったガントレットを差し上げましたが、かなり貰ってるのが大きいはず…。
不人気らしいスカリンとはいえ+10%ものですし、Zinが実装されたら毒防御に一役買ってくれますよ。……Zin実装となれば、知恵に素振りしてでもセッティングで固める人が増えるでしょうけどねー。

まぁそのうちまた別の形でお返し致しましょ^^。

彼女はそのガントレットに替えると防御力が100に達するとか。ひえぇ^^;
私、通りすがりの高LvBISさんに神エビルとか貰わないとそんなにいきませんよ。
防御効率モノのおかげといってましたけど、いいですねぇ、防御効率^^。
そういえば、アーチャーの近接技はダメ倍率が高いこともあるし、[攻撃力]よりも[力]の方が期待値上がるかもしれませんね…。軽くシミュレートしてみますか。


……と、思ったらなんてこったー(ToT)
ボーンクラッシャーは計算対象外ですかそうですか…。


で、まぁその残ったバトリン2とレザリン、スパリンはB1で4000G程で全部売ってきましたよ。
PTでアジトに来るくらいのLvって、丁度色気づいてか(違、N品の指輪を求め始める頃なんですよね。
最初に露店出したとこの戦士がちょっと可愛かった……^^
……お買い上げ頂いたのはその戦士君じゃないんですけどねw


ところで、私がソロのリーダーを終えて色々と売り払って終えようとしてる時に、5番目くらいにいたはずの人が募集叫んでたんですけど……^^;;

tag : 赤石 殴りアチャ 白鯖 ボンクラ

浮気しちゃいました

2005-07-05
赤石 雑記
姫です。ボーンクラッシュマスター目指してます。

しかししかし!
ここで予想外の展開がっ!


ちょっと遅くまで麻薬巣窟入り口のPTに入って稼いでいた私。
マシンやマジアロの前に私ゃタジタジなのでした。気分はアーチャーというより戦士……^^;
暫しの間どちらかというと戦士さんたちと妙な連帯感を感じていた私でしたが、
…………やっちゃいましたw

そう、インターバルシューターです。
アーチャー/ランサー関係なく、あらゆる攻撃に追加攻撃を乗せることのできるナイスな追撃スキルですよ。
当然、ボーンクラッシャーにも付いてきます。
先にミラメラ取るんじゃなかったのか、とかテイルにするんじゃなかったのかとか色々な声が聞こえてきそうですが、汎用性の点でテイルに勝り、なんとなくマシンへの劣等感を軽減できる点で色々とよいのですよw
まぁ、マシンへの劣等感なんてマスター後まで引き摺ったりはしないはずなんですけどね……^^;

そうそう。
インターバルを使うようになって火力はいくらか上がりましたが、矢を使うようになったんじゃないかと心配な方もいらっしゃるでしょう。
が、↑のスクショ、よーく見て下さい。
Lv54。(今は55になってますが)
そう、いつか得たあの重めの矢の装備Lvは 53!

撃ち放題ですよお姉さまっ♪

生まれ変わった気分です。

ついでに攻撃力の安定した狩りの弓を装備したボンクラの数値がこんな感じ↓

確かに安定はしました。
バンパイア相手に50ちょっとのダメが出てます。
もう15とか、微妙すぎるダメは出ません。
…………しかしダブクリ300なんて数字も出ないのです。
ちょっと寂しい、とか思う夢見がちな私(ナニ。

続きを読む

tag : 赤石 殴りアチャ 白鯖 ボンクラ

アルパスでびゅぅ

2005-07-07
赤石 雑記
姫です。クリティカル好きだったりもします。

Lvも56。そろそろB1なら良い頃合かとアルパス地下監獄に行ってみました。

ただ、最近はB1でのPT募集は余りないのでしょうか。時間が悪かっただけかな?
昨日はまったくなく、今日は外から見てても痛いハズレPTが一つあったのみ……。

そんなワケで、適当にソロで狩ってみたところ……
中型・大型骸骨やミイラなら楽勝。ディムジェスターも、1体だけならなんとか。
イケますね^^。
イビルスナイパーににらまれたらお仕舞いですがw

ボンクラの合間にインターバル撃ち上げるだけで随分早く倒せるものですね。
インターバル+射掛ける で釣って、近付くまでに 再度インターバル打ち上げ集中。
攻撃範囲に入ればボンクラ自動発動と、いい感じのコンボに仕上がってます。
でも3発打ち上げるLvまで上げたらタイミングずれちゃうかな……^^;?

フイに接近しすぎた時は慌てて撃ち上げずに、一発ボンクラでスタンさせた隙に撃ち上げるのがいいみたいです。

で、調子に乗りすぎた私。
ひぎぃΣ(゚д゚ )

無理!無理だから!w

流石にこんなに相手できません^^;。

続きを読む

tag : 赤石 殴りアチャ 白鯖 ボンクラ

アルパスでびゅぅ#2

2005-07-08
赤石 雑記
姫です。最近SPがきついです。

この間はあんましいいPTに巡りあえなかったアルパスB1ですが、今回はいくらかマシなPTに入れました。
水色や高級品拾った時も装備できる人がいればその人に、誰でも使えるものなら全員に要るか聞いてたり、スマートな分配ではなくともそれなりに気を利かせている方が多く、好感はもてましたよ。
知識犬さんもいました。
↓BISがいなくなって寂しそうに鳴いているわんこ。


ビショップさんがいなくなるとホント危険なトコですね。
PT募集をかけるも、深夜となるとB1は過疎気味になるようで、余り来てくれません。
そんな折、戦士の人が戦死(ぇ。
BIS2人組の辻リザによって救われましたけど、この方達なかなかに高Lvなようでおもむろに変身したかと思うとホーリークロス?でしょうか、派手な技を披露し去っていきました。
天使さんハッスル!

アチャ3人組み+戦士じゃ辛いですよ……
死んだら落ちます、と言ってた矢先にばたばたと倒れる私ら。

あの、戦士さん。
出来れば私の上にミイラ乗っけるのやめてもらえませんか。勘弁してください。なんか覆い被さってきてますよ。ミイラとキスですかひぎぃカサカサしたお肌が触れてギャ━━━(・∀・)━━━ス!!
なんてことは言ってられない状況でした^^;。

続きを読む

tag : 赤石 殴りアチャ 白鯖

殴りビショ殴りウィズ殴りアチャ

2005-07-10
赤石 雑記
姫です。空いてておいしい狩場はありませんか?

さて、今回はソロでもしようと思っていたものの、50~70のPT募集があったので気まぐれに参加してみました。
決まった行き場所は神殿入り口。神殿というと課金のみの狩場かな?とか思ったのですが、ポータルがないと入れないところはもう少し先らしいので私も安心です。

狩り始めて気付いたんですが、このWizさん、殴ってますよ!

驚きです。このキャラでやってて実際にPT組んだクリWizって既に2人目です。
もしかすると、意外と結構な数居らっしゃるのかも知れませんねー^^。
それとも、単に類友?

PT狩り用というのはセミボスみたいな固い敵がぞろぞろ出てきますよね。
エンチャの乗りがいいマシンさんが落ちたら途端に効率ががた落ちでした。
ここって降神術師以外の敵は柔らかい代わりにあんまり経験値も美味しくなくて。
一般3~4の非EXが大量に沸く方が稼げるんじゃないかな…。


神殿入り口PTを解散した後、戦闘中に耳してた梵ちゃんの元へ。
なにやらテッパン僧坊の皆さんギルハンらしいですよ。私も混ぜてもらいました。

記念写真♪
クリックで光ります(ぇ


みの虫さんもコロ狩りから帰還して合流。
そんなみのさん、通りすがりの方に声をかけられました。
そうなのです。
「ブログ見てますよー」の瞬間に立ち会うことが出来ましたよ^^
有名人?



さらにあぷろ~ちさんも加わって大盛況。

なんか、イイですよネ。BISさんがいるとPTメンバーが綺麗に光りますw




せーのっ

普通あんまり殴らない職の人たちが一斉に殴りかかる図は、なかなかに貴重なショットかもしれませんw

tag : 赤石 殴りアチャ 白鯖 ボンクラ

赤鯖遠征っ

2005-07-11
赤石 雑記
姫です。Wizはじめました。

赤鯖に行ってました。勿論「赤鯖Wizの集い」用のWizを育てるつもりだったのです。(詳しくはマゾの偉い人のblogを参照してね)
ですが、ちょうど赤鯖ギルド合同説明会やってたんですね。みの虫さん(ダイハード)に会って聞いたんですが^^;

折角なのでLv上げは少し置いといて見学してました。
赤鯖ギルド合同説明会




凄い所もあるものですねー。
週1回のギル戦に加えて、それ以外の日で週一でギルハンを定期的に行ったりとか。
少ない人数だから互いのスキルやらなにやら把握できている、と説明に当たった副マスターさんは言っていましたが、実際のところは定期的にギルハンを行っているからこそなのでしょうね^^。
それも、
低Lvキャラに合わせたLv上げの為のギルハン。
ギル戦用の資金稼ぎのためのトレジャーハント的なギルハン。
ギル戦用訓練を念頭に置いた高難度なギルハンやら。
色々な目的別で行っているというのは素直に感心させられましたよ。

そのギルドは勿論ですが、そこ以外でも、入る前にギルハンに同行して合うか決める所はあって、やっぱり良いな、なんて思いました^^
入ったは良いものの他のメンツとほとんど顔合わせしない、なんて人もないでしょうし。どんな傾向の人なのかも予め分かりそうです。


さて、多分今度は火曜日辺り、また赤鯖行って若葉マークとサヨナラしますね^^

続きを読む

tag : 赤石 赤鯖 イベント

それは とても 秘めやかに

2005-07-13
赤石 雑記
姫です。予定通り赤鯖Wizの集い用キャラが若葉卒業しました。

お金も30万Gほど溜まってリングの一つでも買ってやろうかというところです。

バインダークエでご一緒したPTにも、他鯖からの出張の方がいました。
青鯖から来たその方は愛原社長に会うのが目的だそうです。
あの方はどうも確信犯的な感じがして、傍から見てる分には面白いですが、手の届く距離に要るととてもゴッツイ迷惑を被りそうな気がするのですが…会えるといいですね^^
全滅…
そのPTも、クエの達成や時間的な都合で、一人抜けまた一人抜けと、最後には3人になってしまい、解散と相成りました。



続きを読む

tag : 赤石 赤鯖

移動速度♪

2005-07-14
赤石 雑記
姫です。ソロってます。

遅くからインして知り合い誰もいなかったのでソロPTに入ってマターリしてました。
近頃入るソロPTはどうも、あんまり稼がないうちにリーダーが回ってくることが多かったので今日は最初からリーダー用の狩場で。
しかししかし。
そんな時に限ってしっかりした方揃い。
私が入るときに入れ違いで抜けようとしたリーダーに、2番目の人がいるかどうかちゃんと確認させる人がいた時点でピンと来るべきでした。
鯖が不安定で何人か切断されたものの(時にはリーダーが)、近くの町まで迎えに行ったり(或いは拾われに行ったり)と、結局半数は最後まで残ってた感じです。

速いよキモチイイよ♪

↑これ、私が落っこちちゃって物売りがてらアリアンに拾われに行ったとき見かけた露店で買っちゃいました^^

さようなら移動速度+10%靴。
こんにちは移動速度+20%靴。

結局現在移動用装備は…
スマグ産イヤリング+10%
スマグ産腕輪+5%
この靴+20%
+35%

ですよw

移動や格下狩場でものすごく快適です。

…ザ・ストライダー欲しいなぁ。1stの方でもだけど。
アレがあればこれと同じだけの速度を1つで賄える上に防御も高いですよ^^;;;

tag : 赤石 殴りアチャ 白鯖

重いよヽ(`Д´)ノ

2005-07-15
赤石 雑記
姫です。ソロって…の筈でした。

なにやってんですか○メオンさんっ。
時間延長メンテしたらしいのに、回線か鯖か、とにかく重すぎで止まってばかりですよ(--;

久々に見たよコレ^^;
ソロでアイテム拾ってきても
今はアイテムを売れません
がずーっと続いてちゃ稼ぎにもなりません。かといってテレポでの移動は万が一切断されたら入れなおしてもらう手間が出ますし。
また緊急メンテでも入るのかなぁ……

続きを読む

tag : 赤石 殴りアチャ ダメオン

Wizの集い in 赤鯖

2005-07-16
赤石 雑記
行ってきましたー。

集合風景。
ぽしおさんが来るまでこんな感じで待ってました。

程なく主催の片割れぽしおさんも到着。みんなで集合スクショ撮りました♪
エウロパさんの号令とともに、はいチーズっ
集いw正面
次に裏面。
集いw背面
なぜか蚊取り線香がテーマです^^;。

開会の合図でわんこになり、ベルセルクをものすごい連発してた方がいました。
1stで狼育てるので、あれが徐々にCP獲得の追いつくスキルだと知ってはいるのですが…
あんなに連発したトコなんて初めて見ましたよ^^;。

白鯖イベント「ぱたっこの集い」で幹事長やってた昇竜さん遅れて登場。


ネクロ行くよーって高台へ。
コートの集団が大挙します。



高台望楼地下をあっちへ走りこっちへ走りの大暴走w
走る走る

もっと走るっ


MAP移動のたびにヘイスト掛けてくださった方ありがとうございました。


周りの人を驚かせながらも到着したネクロマンサー出現地帯。
あ、出た!

と思ったらあっという間に消滅。
唖然……^^;

でもコレ、ちょっと食らうだけで即死なんですよね。

火炎放射で低Lvの参加者はばたばたと倒れ伏して行きます。
ようやく撮れたのが↑のネクロの雄姿^^。私ゃ既に倒れてましたよ。



お次はB5コロ!
ハノブに戻った私たちコート集団にお譲ちゃんたちが話しかけます。
調子に乗った…誰だったかが「ホストクラブ」なんてw
ホストクラブぽすお(違


ここでもヘイスト大活躍。
ほとんどタゲられる前にポータルへ移動していきました。

コロ狩るコロ狩るw
もう何がなにやらw

そのうちやられて転がる(ぇ
Lv200超えの人もちらほらと居た我等がWiz軍団でしたが、高火力な半面防御はやっぱり紙なようで、
コロッサスの蹴りの前に一人また一人と沈んで逝きます。
私も攻撃当たらなくてタゲ取らない分安全でしたが、コロを止められる方が倒れてもうなす術も無く…^^;



ここからは藪の森のガーディアンを狩りに(狩られに?)行ったのですが、私は途中でぬっ殺されて死に戻ってしまったので見られませんでした。残念!

でも楽しかったですよ。
イベント参加した皆様、主催のぽしおさん・エウロパさん、どうもありがとうございました。

続きを読む

tag : 赤石 赤鯖 イベント

殴る姫のネタな一日

2005-07-17
赤石 雑記
姫です。タイトルの元ネタは「空飛ぶ巫女の不思議な毎日」なんですが語呂が合いません^^;。

この間あぷろ~ちさんに差しあげたガントレットが戻ってきちゃいました。
コレ装備するとLvと同値くらいの防御力になります。すごいです。
同Lvで比べたら1st犬より強そうです(ナニ

そんなノリで銀行でみの虫さんたちと談笑していると、廃坑見物に行っていたらしいてまりねこさんが戻って参りました。

後光差すお姿に…なぜか密集して妙なオブジェみたいになってる不思議な4人組^^;

みのさんのギルメンが火を放つっ!
さらに、ギルド戦のことで相談してたらしい、みのさんのギルメンが火を放つっ!

なんだか変なトコロにその火が着いちゃったらしく、妙な方向へエスカレートする私たち。
てまり社長にサービス中w
みの虫さんもいらっしゃ~い
クラブ?(違
なんだかとっても妖しいのです。
皆さん脳みそピンクになってますよ~
いちゃ…いちゃ…


そのうち何を間違えたのか、男2人が裸の付き合いを始めちゃって私ら蚊帳のそとー(ぇ。
おねえさま♪ おぉ兄弟よっ(違
あ、でも普通にあったらしいですよ?洋の東西問わず、女人禁制の修行僧の間では穴を貸しあったとか。
brotherって呼び名はそーいうのが元だとかいう説もあるとか無いとか。

今度はそれぞれ乗っかったり乗っけたりw
だっこってえろいですよねぇ
なんか私ってお行儀悪い^^;

続きを読む

tag : 赤石 殴りアチャ 白鯖

跳んで潜って走って…

2005-07-18
赤石 雑記
姫です。移動速度装備にハマリ中…

梵ちゃんと鉄鉱山に潜ってました。
私は鑑別師クエ3。梵ちゃんはコールの実験。
まぁ、実験と言いつつ、私かなりの距離運んでもらっちゃいました。
地図上の距離だと3MAPくらいが限度のようですね。でもダンジョンだと街からB4まで引っ張れたりとなかなか謎です。

途中コールで端折りつつ、B4に到着した私たち。
鑑別師クエ、第3の難関
そろそろ十分なLvに達してると踏んだのですが…まだLvも見えませんね^^;。
梵ちゃんは私より7つほど上でしたが、経験値どのくらい入ってたのかな。

ロックゴーレムだけならそんなに苦戦するものでもないんですが(ミスさえしなければ)、この階にはフレアソーサラーというとってもヤバイmobが沸いてるのです。

私達のほかにも同じクエらしいWizさんがいたのですが、丁度ソーサラーに捕まって苦労してました。
梵ちゃんが辻支援をするのを横目で見つつ、ミラメラ未修得な私は支援するどころか逆にエンチャで支援されちゃいました。
……辻支援カッコいいよねぇ。
Wizの集い用の「秘め」育ててた時も、通りすがりにフォッグかけて走り去ってみたりしたもんです^^。

暫く放れて狩ってた私達ですが、フイにさっきのWizさんが心配になってちょっと見に行ってみたら、ちゃんと生きておりました。
クエ終わるまでPT組む手もあったんじゃない?とか、先に気付きなさい私。
いや、なんか寝覚めが悪くありません?支援くれた人がちょっと目放した隙に倒れてたりすると^^;
実際PT組んで見たら私よりLv低いのに強いんだなこの人がw
見たところロンコなのに妙に硬いし。なんだったんだろう…?

行きずりのWizさんと…釣ってくる梵ちゃん
その人は後1つでクエ終わるそうなので、先にそっちをやっちゃおう、と張り切る私ら。
釣り上手な梵ちゃん、次々釣ってきますけど…ちょっと多いよーw

そのWizさんの知り合いの…
さらにそのWizさんの知り合いらしい(この人もチリ主体っぽい)方も加わって狩りもヒートアップっ

この一言が全てを物語った瞬間
狩り範囲広げすぎたり釣り過ぎたり、ちょっとヒヤッとした瞬間もありましたが、意外と何とかなってしまうもので。
まぁ、私はミスが多くてあんまり役に立ってなかったッぽいんですけどねー^^;
Lv差があると役に立たないのは物理職の悲しいサガ…。
これでも敏捷は初期値+Lv分はあるんですよ?([]当たり前です)

途中、袋小路の安全地帯に退避したりしながらも、何とかクエストクリアー。
クリアー
3人で魔法かけてるみたいに見えますが、勿論違います(ぉ

tag : 赤石 殴りアチャ 白鯖

可愛い子には旅をさせろ?

2005-07-19
赤石 雑記
女臣です。旅をします。
ソロPTでやることじゃないっす
かわいい子には旅をさせろ、と。世の中にはそんな格言もあるようでして、それじゃあ、と大陸縦断の旅に出て参りましたよ。

大陸といっても、ゲーム中行ける範囲って北端までないんですよね^^;
しかも最初の課題は大陸どころかバリアート縦断です。
南にいるからナーンさん北端のソーンさんから南端のナーンさんにお手紙を、と。
しろやぎさんたらお手紙食べた~♪
って、食べちゃいけません。

今度はソーンさん、スマグのエルラズ婆さんに届けろと。しかもテレポなしです。

折角バリアートまで来て、すぐに引き返すのもなんです。
ちょっと三角州に寄り道してみました。
ここで流れるBGMって実は初めてなのです。
おかーさんかくす

リザードウォリアにヌッ殺されました…_| ̄|○|||


気を取り直して、街道を走り始めた私。
ブリッジ・アウグ間の道でフイにこんなメッセージが。
鎧クエの人がいたみたいです
鎧クエでしたっけ?
やったことないので判りません^^;

砂漠の包帯クエと同じく外部に漏れるんですねー。クエ更新メッセージ。
バグなんだろうなー^^;

満喫w
同じソロPTでアウグスタ南の蟹食ってる人を尻目に、ひたすらスマグを目指して突っ走ります。
ランニングハイってやつでしょうか。

最高にハイってやつだアアアアアアアアアハハハハハ

……失礼しました。
よく聞くけど元ネタ知りません(ぇ

そんなノリでスマグに着きました。
ぱたっこと再会
いつぞやの集い以来ですね。
ぱたっとぱたっとーぱたぱたー♪


エルラズさんはい、お手紙。

意外とあっけないものです。
通常の3倍……もとい、3割増しの速度は伊達じゃないということですね^^。
しかし、ここは折り返し地点。
またバリアートのソーンさんのトコまで戻らないと、このクエは完了しません。

元来た道をまた走る~っ
あ、カモ。
じゃないw 亀。
攻撃もあんまり痛くないし、アイテムもおいしいし、回避補正も低いようなので1stキャラのわんこの大好物です。
でも今回は構ってられません。
タイムアタック! カモの亀にも構ってられないのです


バリアートへ一直線!
クリアー


おおよそ40分。
途中ブリッジヘッドを端折る道を走ればもっと短縮できるでしょうかね?
その場合Lv60じゃキツイかも知れませんけど。
ぁ、一番速いのはエバキュエイションだ。ってのはナシの方向でw

tag : 赤石 殴りアチャ 白鯖

空を飛ぶ夢を見た日

2005-07-20
赤石 雑記
姫です。

って、ぇーと…?
ぇ?
Σ(゜Д゜)
飛馬(ひめ)?!


続きを読む

tag : 赤石 イベント

碧の鯖にて

2005-07-21
赤石 雑記
姫です。今日も碧鯖です。

集合時間少し前。
ちょこっと銀行クエ1を済ませてきたときに見た風景。
MAP1クリアなんだろうケド…^^;
初めて組んだソロPTでアイテムいっぱいになったんでしょうか。
クエストのご褒美が地面に落ちちゃってますよ^^;




今日も集まったメンツは出張組み中心です。
しかも昨日より少ない^^;?
ぱんつの色は…って2度も同じネタは通用しません_| ̄|○|||
しかししかし、やっと会えましたよ。碧鯖の参加者
これで碧鯖の旅も本懐を果たせたというものです^^。
いやまだかな?本題は 碧鯖幹事長 ですからw

でも参加者がいただけでも良しとしましょうか^^。

集まった人たちのLvにちょうど良さげなパスィバルの指輪クエで南の洞窟へ。
回復するときだけBISに戻ったり、たまにスキルショートカットを間違え足りしてました。
天使おもしろいよ天使
でも、天使のアクションって面白いですね。癖になりそう(ぇ
↑この格好なんでしょ^^;

なかなかトカゲの皮が出ないぴっくさんと多々良さん。出まくるぴぴさん。
漫才コンビのような2人でした
私も1回だけしか更新できませんでした。

多々良さん、結局この回ではクエアイテムでなかったのかな。
なんか碧鯖って、横は横行するは、人のLAぶんどるは(人がある程度HP減らすの伺ってるみたいな人も…)でなかなかクエ進まないかもしませんが、めげずにがんばってー。

この世は出会いと別れの繰り返し…
のるばすくさんとぴぴさん。破談しちゃったみたいです(ぁ

んー、面白い場面は他にもあったんですが、回復に回ったり攻撃に回ったりでなかなか大変。あんまりスクショ撮れてませんでした。
BISでもしっかりネタを掴んでる方って凄いですよ、ホント。

続きを読む

tag : 赤石

妄想

2005-07-22
赤石 雑記
姫です。1st犬をあくまで1stと呼んでメインとは呼ばないのもそれなりのワケがあります。

1stわんこ。
ステ&スキル再振りしようかなァ。
ちょっとネタっぽいけど、例その1
完成予想図
例その2 は現Lv+αで何とか形になってるっぽい感じのスキル分布。
Lv+10時点で再振り

健康、カリスマ、敏捷、さらに欲を言えば知恵固定前提で、力と運に全振り。
211+α
敏捷5(固定100↑)
健康5(固定100↑)
211+α
知識123
知恵20(固定100↑)
カリスマ20(固定100↑)


…ネタで終わるのか、それとも意外と運キャラとしての態を為すのか…。
Wizの装備+この力でダブクリ前提だとしても、倒せる敵は限られてくるのかなぁ^^;
ただ効率はさておいても、ベルチェ一択のわんこの育て方に少々飽きが来てるのも事実なワケで。
使って/育てて面白いキャラになりそうならこれもアリかなぁ、なんて。

続きを読む

tag : 赤石 白鯖

売り子やってます

2005-07-26
赤石 雑記
姫です。瓜子姫ならぬ売り子姫(ぇ

人は多いけど売れないねー@コリン傍

休みな割にはどうにもPT組んだりする気になれなくて、昼間は露店放置して本読んでましたw

魔具牙、この値段で売れてくれないかなー

tag : 赤石 白鯖

公式見て

2005-07-28
赤石 雑記
姫です。今日はたぶん天麩羅食べに行きます。

なんか随分追加されてますねー。公式サイト。
シーフ・武闘家ようやく実装本決まりなようですし。
姫にまつわるネーミングはしないと思いますが、多分1stがらみで活動すると思います^^。

やっぱりスキル表やらイメージやら見てると男女それぞれで対応してる感じですよね。
タゲ取りと火力を分担する 剣士/戦士とティマ/サマナ。
戦士やサマナーが今ひとつ火力として日の目を見てないあたりまでよく対応してますよね^^;
シーフ・武闘家の場合は戦闘スタイルからアーチャー/ランサーと対っぽい。
ネクロ/悪魔はバックストーリー絡みでビショップ/追放天使と対応しているんでしょう。
プリンセス/リトルウィッチがウィザード/ウルフマンとどう対応してるのか、それとも「その他」なのかはよく分かりませんが^^;

ただ傾向としては、武器持ち替えや変身を多用するのは女性職の方が多いっぽいかな?
BIS←→天使はコールの都合があるので置いとくとして、度々アーチャーになってエターナルを浮かべるランサーや、逆にGPやミラメラのためにランサーになるアーチャーというのも珍しくないですし。
ティマ/サマナは4体の下僕それぞれに命令を出す為ひっきりなしに持ち替えしてるようで。
デフォで変身速度ついてる防具も女性用ですしね。
Wiz/Wankoで変身する、というと、せいぜいエンチャ犬くらいでしょうか。
WizになるたびにHP減るわPOT零れるわで色々大変なシステム上、意外なくらい見かけませんよね。
剣士/戦士に至っては、戦士→剣士用の有効なスキルもないし、逆のパターンではシューティングスター時に戦士になる、という程度。
盾投げ&剣投げマスター戦士さん、いたらPT組みましょう^^?(ぉ

もうじき実装のシーフ/格闘家も互いのスキルを取ったりは、まず無いように思います。
上げるスキルが多くてもう一方の職まで手は回せない、ってのも有りそうかな?


その他ではPTでの分配やリーダー変更も実装されるみたいですし、いい感じですねー。
……ギル茶はまだみたいですがw

私は……とりあえず探索ダイスキ人間なので、秘密ダンジョン&罠・宝箱は楽しみだったり^^

tag : 赤石 白鯖 赤鯖

てんぷら会食イベント in 白鯖

2005-07-29
赤石 雑記
姫です。てんぷらイベント行ってきました。

集合~

そういえば、碧鯖で集団ナンパかけてた人だw
陰でコッソリしてたサマナーさん。
結局今回も集合場に顔見せただけでした……^^;

むぅ

ちなみに今回参加の皆さん。
第一部・てんぷらまで参加はこんな感じでした。
frintさん==sealsさん。
Dantalionさん==Andromaliusさん。
Andromaliusさんって堕天使好きなんでしょうかねー。
FurfurとかMarchosiasとかで出てきたりするかもしれません。
ちなみに私はオリアスとかアブラクサスとか割りとスキですw

今回集合の皆さん

続きを読む

tag : 赤石 白鯖 殴りアチャ

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
