MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記

カテゴリー: 赤石 考察とか

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーチャーというジョブ:4 殴りアチャの勧め

2006-10-07
赤石 考察とか
姫です。これで特集も最終回。

とっても魅力的な殴りスパテイアチャ。こんな人にオススメです。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

tag : 殴りアチャ ボンクラ スパロー メモ

アーチャーというジョブ:3 だから殴りアチャ

2006-10-04
赤石 考察とか
姫です。この特集ももうじきお終い。

今回は野良PTもGvもオミットすることで得られる、単騎での高火力ビルドについて。
要するにスパテイ型殴りアチャですが。

続きを読む

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

tag : 殴りアチャ ボンクラ スパロー メモ

アーチャーというジョブ:2 物理ビルド

2006-10-04
赤石 考察とか
姫です。なんかマトメ入っちゃってますけど大丈夫でしょうか?(ぇ

殴りアチャだからこそな視点で見るアチャ考。第2回は物理アチャの各ビルドを、一般的な見方とは少々ずれた部分で分類してみます。

続きを読む

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

tag : 殴りアチャ スパロー レイヤー ボンクラ メモ

アーチャーというジョブ:1 スキル

2006-10-02
赤石 考察とか
姫です。まとめ。

殴りアチャだから思う、アーチャーというジョブの性質について軽くまとめてみます。

第一回は各スキルを分類してみましょうかね。

続きを読む

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

tag : 殴りアチャ スパロー レイヤー ボンクラ メモ

チラシの裏

2006-08-09
赤石 考察とか
skillボンクラLv30で20獲得。
瞑想Lv6まで取っておくとすると、この時キャラLvは55。

ボンクラ一旦止め、マシン・ビットを習得→ランド習得。
キャラLv61。

さらにボンクラを3上げるとキャラLv66。
アルバトロス解禁。

てことは、ボンクラ33でランド取り出すと丁度くらい?

ボンクラマスター。キャラLv92
スパロー取得。テイルLv5まで上げる。
キャラLv102。

skill(2)
ボンクラLv20で10獲得。
瞑想1とる。マシン12でキャラLv44。

4発マシンをネタにPT狩り?ボンクラ主体でもいいような気も…

ビット6→ランド習得。キャラLv47。
よほどCP装備しないとランド後ボンクラ打てないかも?不安。

スパロ1、テイル5?キャラLv63。
CP的に運用無理だよね…^^; 器も獲得も小さすぎるし。
ここは結局ボンクラマスターを優先かな。


となると、この先は前者パターンと一緒になるのかな。

続きを読む

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

tag : ボンクラ スパロー 殴りアチャ

殴りアチャの相手 - スタン編

2006-07-03
赤石 考察とか
姫です。敵を知り己を知れば(以下略

100%近く縛れる相手

リザキリ、リザードトルーパ、カニ、カニキング
蜘蛛 サソリ シーフ系 魔術師系

ごく稀に失敗する相手


効きづらい相手

トレント 熊 蟲の群れ ガーゴイル 原始人

全く効かない相手

オーガ キメラ


したらば天使スレ7-162より。ハンヒ、塔、展示場、スウェブでホルパ・ホルモンが効く相手まとめ。

続きを読む

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

tag : スパロー 殴りアチャ ボンクラ メモ

わたしの殴り方

2006-06-16
赤石 考察とか
姫です。立ち回り重要っ!

さて、殴りアチャは近接キャラ(≠近接職)です。
防御スキルはありませんが、1on1の状況下ではそもそも必要ない場合も多いです。
ボンクラ自体に相手の行動を妨げる能動的防御の側面がありますからね^^

でも今主にしているオカー三角州のような、沸き位置とmobが1対1に対応してない狩場では↓のように2対に同時に攻撃されてしまうことも度々あります。
問題赤はもちろんのこと、青だって戦闘用の防効靴履いて簡単に撒ける相手でもありません。

さて、どうしましょう

続きを読む

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

tag : スパロー 殴りアチャ ボンクラ

↓の育成プランだと……

2006-02-06
赤石 考察とか
姫です。たまに机上でニヤニヤします(ぉ

メガテンiconとかでも合体とか机上でシミュしてたっけな~^^
前回のプランでボンクラマスターする頃の強さをシミュ使って計算してみたんです。

スキルはこんな感じかな。

で、武器は最高のN品。
112での想定装備力は80時175だから、1Lvごと+2で単純に60ほど増やして230。
ダメ%は少し低めに見積もって……
その装備でのスキルダメ

ま、こんな感じですかね。

最小ダメでテイル発動した場合
何発目か個別合計
直前ダメ196196
1発目147343
2発目110.25453.25

最大ダメだと…
何発目か個別合計
直前ダメ532532
1発目399931
2発目299.251230.25


テイル消費が55(65-10)、スパローが40(50-10)。そーするとこのLvでのスパテイはCP95+30で125あればボンクラ切らさずに撃てるって計算になるかな。
で、ボンクラ53は消費63の獲得106。差し引きで1回あたり43チャージ。
ってーことは、3発殴ってスパテイ……結構面白いかもw
もちろん、Lv112のキャラとして強いか?ってのは2の次になってますけどねー

REDSTONE 色々計算機様より

続きを読む

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

tag : スパロー 殴りアチャ ボンクラ

ボンクラ後の展望とか

2005-11-28
赤石 考察とか
姫です。今日は予告どおり、極近接型アチャとしての今後のスキル振りについてです。

スキル当面の目標値…… ボンクラマスター

その後、以前の展望として。
インターバルレイヤーパターンというのがありました。
これだとエンチャの乗りは◎
マシン同様即死OPが乗るかわりに逆を言えば即死OP頼みの消費CPかさみまくりスタイルです。
なんだか威力以外は劣化マシンかも知れず・・・^^;

で、今考えてるのがこんな感じです。
零距離スパローテイル
下のスクショを見てください。
boncru_reach.jpgボンクラ射程の円の内側。
この辺りだとアイテム拾えるんですよね。

ビックスパローと言うとスナイプテイルアチャが大技として習得するのが一般的な形だと思いますが、その場合、たとえCPに余裕があっても連射は出来ません。
飛ばした槍を走って拾いに行くか、自動回収時間の間待たなくてはいけませんから。
結局「スパローテイルも出来るけど普段はほとんどビットを使う」などという、何のためのスパローなのか分からない事になっていたり…
でも、下地が殴りアチャの場合だと、元々拾える距離で戦っているわけですから、CPさえゆとりがあれば幾らでも連射できます。勿論、拾う時のタイムラグがあるのでスパローテイル→スパローテイルのような形にはならないはずですけど。

エンチャを考えなければ、強さ的には↑のパターンと大差ないかなぁ・・・(´・ω・`)
獲得CPや消費CPも含めた時間当たりダメージとか計算しないとホントのところは分かんないですけどw

でもまぁ、私が求めるのは単純な強さよりも楽しさですし。
だからワンクリ放置とか出来ないキャラ育ててるんですw
どっちがより愉しめそうかな……

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

tag : スパロー 殴りアチャ レイヤー ボンクラ

スタンのフレーム数とか…

2005-10-09
赤石 考察とか
姫です。状態変化大好き(ぇ

割とえげつないトコあるのかもしれません。
スタンとか、コールドとか、混乱とかで反撃封じるのってキモチイイ?

続きを読む

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

tag : ボンクラ

何故殴りアチャなのか

2005-09-11
赤石 考察とか
姫です。レゲー好き。

近頃のゲームは……などと言うつもりは毛頭なく、変プレイの遍歴をチラッと少しだけ明かして見せようかという回でありまする。

続きを読む

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

tag : 殴りアチャ

ターンアンデッド考#2

2005-08-30
赤石 考察とか
姫です。TUについて第2回。

術者Lv+スキルLvのmobにも有効な「敵逃亡」効果について、感じたことをメモってみましょう。
TUは即死効果ばかりに目を向けられがちですが、こっちの効果もかなり有用と感じています。
狩場次第ではTU極運極以外のBISさんでもこっちでPTの攻撃支援が出来そうです。

続きを読む

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

tag : TU メモ

ターンアンデッド考#1

2005-08-29
赤石 考察とか
姫です。BISも使います。

そんなワケで今回は大食漢の主力スキルであるTUをちょこっと考えてみましょうか。

なお、基本的に術者Lv+スキルLvをLv値の基準とします。

続きを読む

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

tag : TU

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。