MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記

カテゴリー: その他 PC関連

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終日の後編うpです/録画環境とか

2010-05-07
その他 PC関連
姫です。うpうp

いろいろ削っても200MB以下にできずに再エンコになっちゃって画質乙ですけど、とりあえず後編。
気の利いた編集とかプロモ風とか出来ない以上鮮度が命です(*>ω<)=3

まぁ、終盤のイプスや問題の二人のやり取りシーンは入ってないんですけどね^^;

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE PC Hime イベント

DirectRequestと短縮URL

2009-12-12
その他 PC関連
短縮URLかなり流行ってんだねー
Twitter周りの影響かな?


ちとテスト

http://bit.ly/knyBw
http://bit.ly/6Lsvzc
http://bit.ly/132iWt
http://bit.ly/4VXGoo
http://bit.ly/7MuUFI
http://bit.ly/4AmsO8

長い検索文とかも短くなるもんだね><
AGUSEでちゃんとチェックできるかなw


bit.lyで変換するのをKIKIのダイレクトリクエストに追加するのは以下のとおり

bit.ly URL短縮,http://bit.ly/?s=&keyword=&url=$0,,,16

テーマ: Webサービス
ジャンル: コンピュータ

tag : KIKI

切った(゚∀゚)!

2009-10-29
その他 PC関連
切った切った
1マソ切った(゚∀゚)!

4770のArcticCoolingファンモデルが複数のショップで4桁キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

続きを読む

テーマ: PCパーツ
ジャンル: コンピュータ

tag : PC

どうなんだろ

2009-09-14
その他 PC関連
こないだディスプレイが壊れて買い換えたためにグラボの予算がだいぶ削られちゃったんですよ。
そのため最近こういうトコヲチしてるわけです。

続きを読む

テーマ: ネットショッピング
ジャンル: ライフ

マジで言ってる?

2009-09-12
その他 PC関連
RSS見てびっくり

は……?
……ぇ……?
……(゚Д゚) ハア?

って感じでした。

最安クアッドコアCPU「Athlon II X4 620」が発売! 約1万円/アキバ総研
AMD「Athlon II X4 620」が突然のリリース!/ASCII.jp



なんじゃこりゃあぁぁ~っw

続きを読む

テーマ: PCパーツ
ジャンル: コンピュータ

軽くメモ~64bit~

2009-08-30
その他 PC関連
姫です。とりあえずもどったー><

PCのディスプレイがテレビも兼ねてたものだから録画予約しといたのが溜まっちゃったよw
一部時間がずれてたのを知ってはいたけど直せなくてアッー!状態。
あぁぁラーヴァ\(^o^)/オワタ

せっかくなので今度の休みにでも64bitのほうのwin7RCを入れなおしちゃおうってテケトーな情報集め。

続きを読む

テーマ: Windows 全般
ジャンル: コンピュータ

tag : PC メモ

相性…なのかな?

2009-07-11
その他 PC関連
姫です。○○はいってる♪

ブログの更新が滞るだけならまだしも、一週間もインしてないと心配する人いそうだからちょっとご報告ね。

続きを読む

テーマ: PCパーツ
ジャンル: コンピュータ

tag : PC

圧倒

2009-05-07
その他 PC関連
ときどきヲチしてるトコでヘンな笑いがこみ上げてきた特集記事があったのでちらり紹介。

アキバ店員のなすがままに、自腹でPCを組んでみた(ITmedia)
前編
中編
後編
※ココを見てるよいこのみんな!マネしちゃだめだかんねッ!



いやぁ~………ばかだなぁ(爽
ここまでやっちゃうと清々しいものを感じます。
致命傷で済んだって、それは済んだといえるのかイロイロとツッコミどころはありますけど、面白い企画でした。
まぁ他人事だしね(*>ω<)=3


身の丈にあった買い物しよー

続きを読む

テーマ: PCパーツ
ジャンル: コンピュータ

tag : PC

こうさく

2009-02-16
その他 PC関連
姫です。こう見えて自作経験はないんですよー☆

最近半導体相場が下がってて底値とかいう話だったので、コストパフォーマンスの点で換えるの面倒だなーとか思ってたDDRメモリの増設に踏み切ったわけですよ。
DDR3も普及してきて、いまどきDDRもないとは思うんですがw
ついでにHDDも、今まで使ってたものの総量くらいのプラッタ容量があるWDのEADSを追加。システムをこっちに入れ替えてACHIモードとやらを使ってみよう!みたいな感じのコトしてみました。

続きを読む

テーマ: Windows 全般
ジャンル: コンピュータ

tag : 増設 カスタマイズ

Google Chromeを使ってみました

2008-11-15
その他 PC関連
巷でオマタ話題のChrome使ってみたけどどうにもしっくりこないデス。
よくアクセスするサイトとか履歴を見やすく並べてくれたりするのはプライベートで使うブラウザとしてはツボを突いてますねー
動作もすこぶる軽いし、下手したらDonutシリーズの上を行く?
タブ操作も快適だし、タブブラウザを複数ウィンドウで起動させる意味が無かった従来型からの脱却を果たしてるっぽいです。それが意味のあることなのかは別として。
概ね標準的なブラウザで左クリックで操作するような分野においてはものすごくいい部類です。

ただ、お気に入りとかのバーをマウスを端に持ってくだけで表示したり(離すと自動的に隠れるやつね)、右ボタン&ホイールとか右ドラッグ…てか要するにマウスジェスチャとか無いのがすごく不便(ー'`ー;)
最低限進むとか戻るとか、検索バーの語でページ内検索とか、1ページ下へ上へ、一つ上の階層へ、タブを閉じるあたりがジェスチャに割り振れてないとストレス感じちゃうんです(*>ω<)=3
ブラウズするとき使うのは主に右ボタンですが何か?

あとはvista機で動かしてたんだけど、私いつもタスクバーは自動的に下げるように設定してるのね。
それで最大化したChromeってタスクバーより優先度が上になってるのか、ポインタ下に持って行ってもタスクバーが出てこない><
これ致命的w
vista時々タスクバーとうまく折り合いつけないアプリあるから、XP入れてるマシンなら問題ないのかもだけど。。。

Flashのプラグインうまくインスコ出来てなさそうな不具合もさることながら、とりあえずジェスチャとタスクバーとの兼ね合い的な部分がうまくいかなきゃ乗り換えはないかな~

続きを読む

テーマ: ブラウザ
ジャンル: コンピュータ

tag : ソフトウェア

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。