MMO ヒメハジメ

『女臣』のMMOプレイ日記

カテゴリー: MoE 考察とか

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚書#回復がらみでない回復技

2010-10-04
MoE 考察とか
ちょっとまとめ。
ひねくれてるんだよねー、私ってわりとw

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE Eclair メモ

模様替えとか配置換えとか着替とか

2010-01-16
MoE 考察とか
姫です。こまごま

なんか最近またインターフェースをいじっとります。
びふぉーぃやまぁ、ワイドなディスプレイに変えた時点でホントならやっとくことなんですけど、あの時はなんか他のことに忙しかったのか、以前の延長線に浮いた端っこにいろいろ詰め込んだだけだったんですよね(ノ∀`)

今とりあえずスキルの関係でやることがヌルいEclairを使ってウィンドウの調節をしてます。

  ↓

続きを読む

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE Hime Eclair

ペット

2008-10-04
MoE 考察とか
姫です。なに連れるか悩みドコロですよねー。

wikiにはどこで獲れるかからどうやって捕まえるかからなら調べるの簡単だけど、運用目的からの検索ってできないので、ちょっとまとめてることにしましした。

続きを読む

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE がるぐいゆ ペット メモ

ペット-魔法攻撃型

2008-10-03
MoE 考察とか
--- 詳細は育成wikiに丸投げします ---

続きを読む

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE がるぐいゆ ペット メモ

ペット-高速攻撃タイプ

2008-10-03
MoE 考察とか
--- 詳細は育成wikiに丸投げします ---

ここでは高速攻撃タイプ、あるいはアタック以外に2つ以上の攻撃テクニックを自動使用するものを取り上げます。

続きを読む

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : メモ

ペット-タウントを使用するもの

2008-10-03
MoE 考察とか
--- 詳細は育成wikiに丸投げします ---

続きを読む

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE がるぐいゆ ペット メモ

ペット-回復テクニックを所持するもの

2008-10-02
MoE 考察とか
--- 詳細は育成wikiに丸投げします ---

自動で技による回復
自動で魔法による回復
手動のみ技による回復
手動のみ魔法による回復(アリマセン)

続きを読む

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE がるぐいゆ ペット メモ

Eclair

2008-09-24
MoE 考察とか
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

覚書:90↑の料理

2008-09-18
MoE 考察とか
Eclair用のアレコレ原価

うりざね働かせてトリュフのスープ作ってみましたけど、トリュフのドロップ渋めだし白と黒でドロップ率が違うみたいで最終採取数に倍近い差が出ちゃってどうにもよろしくない。
ということで、他の可能性を探してみようかなと。

続きを読む

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE 料理 Eclair メモ

どうなる?両手剣#2

2008-08-24
MoE 考察とか
姫です。つづきー

続きを読む

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE 暗使 Hime

どうなる?両手剣#1

2008-08-23
MoE 考察とか
姫です。刀剣あがったーヽ(^o^)丿

刀剣100!
ちょっと金策&盾賢者探しに過去エイシス潜って、一発目のアタックでktkr(゚∀゚)

続きを読む

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE Hime

覚書@料理

2007-10-08
MoE 考察とか
姫です。覚書ですよっ

続きを読む

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE 料理 がるぐいゆ メモ

マクロ

2007-05-29
MoE 考察とか
姫です。クリック一発!

メニュー/ショートカットに登録しておくマクロ次第で操作感がずいぶん変わってきたりするものです。
てなわけで今回は私が使ってるマクロをいろいろとだらだら紹介しちゃいます。

続きを読む

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE メモ

すきん

2007-04-06
MoE 考察とか
Wikiが復活したよっ(゚∀゚)ウェーイ
サルベージしてたBackupの中の人おつかれさまっ
これからはミラーとしてガンガッてください♪

続きを読む

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE カスタマイズ

操作を見れば人が分かる…かも?

2007-03-01
MoE 考察とか
姫です。インターフェースって大事だよね。

前よりさらに改良以前トラバテーマの件で公開してみた私の見た目ですが、現在はこんな感じにまたちょっと変わってます。
システム関連と売買/シャウトに加え、検索を出して左上にまとめました。
/chinfoとか/whoとかの出力用ですね(b^ー゚)♪

これは時間が経過すると、親ウィンドウごとフェードして消えるようにしてます。

ところで、ウィンドウ配置以前に、普段操作しているときのカメラモードがかなり重要だと思います。
カメラは後方固定がオススメこれね。
私は断然、後方からの固定視点です。
キャラの向きを変えれば同時にカメラも追従。
右を向いたら右を見れなきゃ気持ち悪いです。

自由視点のM1~M2は主に撮影用ですねー。
後は逃げるとき。自動前進しつつ、ちゃんと振り切れてるか確認するときだけw

続きを読む

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE カスタマイズ

思い入れとか

2007-01-31
MoE 考察とか
姫です。久々にトラバテーマに挑戦。

今回は刀剣ということですね。

これ、BBやめてMMに鞍替えしようと思ったときの予定構成。
そんでこっちが今目指してる構成です。
どっちも刀剣含んでます。

MoEのような武器スキル分類だと、実は槍(Pierce)の方が好みっちゃ好みなのですが、私はある例外のために刀剣を選択しています。

それは………
大鎌(Scythe)
です。
鎌の使い方間違ってる気がします※イメージ
間違った鎌の使い方(マテ


鎌カコイイ(゚∀゚)! の一念でココまで来たとですよっw
Himeはイメージ先行であれこれ詰め込んでますが死魔に関しては大鎌のイメージとの相性のみで選択しているくらいで。

続きを読む

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE Hime

お食事処むとぅ~む

2006-10-02
MoE 考察とか
姫です。清純派で行きましょ~><b


楚々としたお嬢様♪をテーマにしておりますMoEでの「Hime」です。
でも、どんなお嬢様☆でもおなかは空くんです。
だからといって
ローストバットミートの材料が飛んでるぅ♪
目の前を飛ぶコウモリにおなかの音を聞かれたりなんて はしたないマネは出来ませんよねw

と、言うわけで今回もトラバテーマに沿ってお送りするヒメハジメです。
私が主に行き来する場所柄、蝙蝠肉には事欠かないので、よく焼いておなかの足しにしています。
でもこれがなかなか、実は生もいけるのです。
生食もできますよw勿論、ヘンなトコ飛んでる悪食っぽい野性のコウモリなんて生ではとても頂けません。
自分でじきじきに召喚した純粋培養(?)種を頂きます。


お飲み物はこんな感じで頂きます。
飲み物。ですか?
とっても新鮮で、栄養価も高そうですねw
もちっと気の利いたemoteメッセージあったらきぼーん(マテ


でも生食蝙蝠やら生血やらは満腹度や潤喉度に影響しないのが玉に瑕(ぉ
結局コレ飲むわけですが…とりあえずトマトジュースで気分だけ味わっときます(ぇ

イメージ重視ですが、もともと回復手段に乏しかったりするので、トマトジュースのHP回復速度Upがありがたかったりします^^
最近はペット食べて緊急回復も出来るようになりましたけど、それもスグに再召喚しないと戦力に穴が開くことになるため、落ち着ける状態でないとまずいことになりますしね。
トマトジュースは安いですし。ロッソに囲まれそうなときはとりあえず一気っ(o^-')b

補助的に謎肉・謎水も頂きます。

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE Hime

見た目あれこれ

2006-09-27
MoE 考察とか
姫です。かすたまいず♪

今回はトラバテーマなんぞに挑戦。
MoEって赤石とは違って、インターフェースの自由度が高いです。
私の場合……必要な情報の取捨選択とか、まだまだよく分かってませんw

画面の状態ですタイミング悪く詠唱終わっちゃってますけど、Playerウィンドウのすぐ→に詠唱バーが出るようにしてます。
ここ見たら自分の状態が一発でわかるように。
アイテムウィンドウも開くとPlayerのすぐ↑に出ます。
でもbuffウィンドウが常に表示されるようになるとこの配置じゃイマイチな気も…

中央↓のショートカットは、非戦闘時のものです。この次のページに交戦中のマクロやスキルを登録したページがあります。

右下のメニューはほとんどページ変えませんw
ココだけはクリックして使うことを考慮してないので(他のショートカットとか、大本のテクニックウィンドウはクリックで使うことが多い)隅っこで小さくなってます。
エモートのショートカットが次のページにぎっしり詰まっていたり(ぇ

多対多の経験とかもないため、ターゲットパレットなんかも非表示。
PRE専とはいえ、共闘なんかにも顔出すようになるとまたこれも考えなきゃ。
テクニックとか、アイコンと名前が一致するようになってきたら、もっと小さくも出来そうですけどねー。

MAPは右上にあると落ち着きます。なんとなくw
コンパスも右上ですし。

私、普段でもランチャーなんかは右下に縦置きしてるのでMoEでもショートカットをその辺に置けると良さそうと思うんですが、他のウィンドウとの兼ね合いでなかなかうまく収まりません。
対してメニューはおんなじ様な役割にも関わらず、どのページかが分かってればそれで十分だから……
……考えてみれば右下なんかにおく必要なかったんだーΣ(゜Д゜)
色々と突付くといくらでも改善点が出てきます。まだまだ試行錯誤ちぅなのです……
試行錯誤してる間はコレ自体がゲームになるからイイですよね~(b^ー゚)♪


そーいえば、他の方の配置見るとたまに画面ずらしてて黒いトコに各ウィンドウが配置されてる方がいますよね。あれ、どうやってるんだろ(ー'`ー;)?

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : 赤石 MoE カスタマイズ

スキルに悩んでみる

2006-02-17
MoE 考察とか
姫です。今日はスクショも少なめ。


さて、なんと言いますか
EVIパッシブいらないかなー。とか考えてたり。
したらばとか見てみると、意外とパッシブの詠唱短縮効果は小さいみたいですし。

私の拘りとしては

  1. 鎌使い
  2. こうもり変身
  3. せっかく両手武器しかも鎌。なのでリープカーニバル使いたい
    (イメージ的にカコイイ(・∀・)!よね?)
  4. 移動系スキルホスィ・・・というか帰り道だけでも
  5. debuff系でヤラシク攻めるのがいい(ぇ
  6. 装備は清楚な感じで(ナニ

て感じであって、必ずしも複合シップに拘りがあるわけじゃないんですよ。
リープについては、交戦中に使うなら回避・集中力・ホールド(魔法熟練)のどれか2つくらい極めとかないと詠唱潰されたりMP尽きたりいいことナス。らしいですし。
MP対策を込みで考えたらメディテーションのある魔熟は必須かも……

となると、死体回収とかに行ってるスキルポイントが勿体無いw
それならいっそ回収外してEVIパッシブも切ってしまおうか。暗黒命令のサクリファイスディナーと相性よさげな召喚も高くする必要ないような……と。

「かわせ!当たっても耐えろ!」的な感じだとこんなトコロかしらん?
しかしホールド使えるほど魔法熟練は上げられないのであった。

続きを読む

テーマ: Master Of Epic
ジャンル: オンラインゲーム

tag : MoE Hime

Designed by yukihirotsutsumi (template: 1111_cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

Copyright © 姫 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。